【The Vagrant】全員でかいアクションRPG(TiiT)

【The Vagrant】全員でかいアクションRPG(TiiT) をお楽しみください!


- YouTube


今度の新シリーズはメトロイドヴァニアというよりは

もう少しアクション寄りのアクションRPGという感じでしょうか。

強化などを抜かせば、昔こういうゲームをゲームセンターで遊んだ覚えがあります。


それに加えてスキルツリーの成長、武器の強化などもあるので

自分なりに強くしていけるのも魅力です。


そして何より(?)

みんなデカイの。



か、勘違いしてほしくないのは、別にデカイからいいというわけではないの。

ただ大迫力だなぁって。

たわわだなぁって。

そう思っただけ。

(´・ω・)


制作者さんは何か並々ならぬこだわりがあるんだなぁとは思いますよね^^;

こちらとしてはまあ別に大きさなんてどうでもいいし、

剣を振るのに邪魔にならないのかなぁとかそういう心配をするだけで。

後はなぜか鼻から血が止まらないから困るなってだけで。


まあ冗談はさておき。

見た目だけではなくゲームとしてもなかなか面白いなと感じてます。

やはり武器や自分を強化していけるというのは楽しいですよね^^


どうしても「今よりもいい武器が手に入るのではないか?」ということから

現時点で剣を強化していくのがもったいなく感じてできない性格ですが^^;

片っ端から強化していくのも悪くない選択だと思います。


あとアビリティではいまいち気づいてませんでしたが、実はそこそこ近くに

二段ジャンプ」の能力があったのでそれを狙うのがいいでしょうね。

攻撃スキルよりもそういうものを優先した方がいい気がしました。


ストーリーはやや強引な感はありましたが、先は気になりますし

非常に楽しみでわくわくしております。

もし気に入った方は是非お付き合いくださいね。

それでは次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com