【The Vagrant】#3「厳しかった姉、謎のモザイク」

【The Vagrant】#3「厳しかった姉、謎のモザイク」をよかったらお見逃しなく。


- YouTube


タイトル詐欺とまではいかないけど、

騙された、と思う人はいるのかも^^; ごめんね。



ヴィヴィアンの話を聞いているといたたまれなくなりました。

父は謎の失踪、母を幼いころ亡くし、

親代わりとなった姉は優しくも厳しかったがやがて亡くなってしまう。


唯一の希望はいなくなった父だけ。

なのに探す旅に出たら謎のフクロウ仮面に嵐に突き落とされて

命からがら助かったと思ったら村人全員に疎まれ

挙句の果てに魔女に呪いまでかけられてしまうという。


どんだけ不幸なんだ・・・orz


それなのに明るく振舞い、困っている人を助けようとして

カムデンには優しく接し、老魔女には敬った態度。


どんだけいい人なんだ・・・(T-T)


もしアカデミーがいい人側で、ルーンワーデンが悪者だとしても

ヴィヴィアンは決して悪い人ではないと信じたいです。


さて、ミスリリア中部です。

ここではゾンビや処刑人などかなり強い敵がちらほら出てきます。

レベルもあるし、武器も自身も強化できるので

多分私の強化が足りてないだけだとは思いますが

結構苦戦しました。(やられるほどではありませんでしたが)


全体を巻き込む大技、とか

一定時間無敵になれる技、とか

そういうものが欲しくなりましたね。

いずれ習得できるのかな?


アビリティにもアイテムが必要な場所があったので

隅々まで探索してないと強化できないルートもあります。

今回だと「聖水」がキーアイテムでしたね。

その先にある「強欲」というスキルが欲しくなったので見つけられてよかったです。


ボス戦はありませんでしたが、その分イベントが多い回でした。

老魔女のところで会った(厳密には会ってないけど)お二人は

今後もかかわってきそうですよね?

強いと言っていたから戦うことになりそうです・・・


お使いイベントの連続で、結局どうなるのかわかりませんが

カムデンやルシアとはいずれまた仲良くしたいところです。

ヴィヴィアンと友達になってほしいですね…


さて次回は不老不死の冠を取りにお城へと向かいます。

無事に手に入れられるのでしょうか?お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com