【The Vagrant】#6「バトルメイジAがあらわれた!」

【The Vagrant】#6「バトルメイジAがあらわれた!」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ちなみに、「た~る♪」ってご存じでしょうか?

全然関係ないですけどいわゆる『アトリエシリーズ』と呼ばれるゲーム中で

樽を調べると主人公が言ってくれるセリフなのです。

はい、可愛いのです^^


かなりの数出ていますけども、そのうち5本ほどプレイしたことがあり

そのたびにほっこりするセリフだったのでつい使ってしまいました。



さて、苦労の末不老不死の冠を手に入れました。

これを老魔女に渡せば引き換えにゾイの腕輪の情報を教えてくれるということです。

まさかここまで苦労するとは思いませんでしたけど。


しかし魔女のところには例の二人、

マーカムアンヌマリーという夫婦がいて、なにやら揉めてます。

正確に言うとマーカムがいちゃもんを付けててアンヌマリーが必死に止めてますね。


どうやらとある神から何かを盗んだマーカスが呪いをかけられて、

それを解いてくれるはずの魔女があまり乗り気じゃないことから怒っていたみたいですね。

しびれを切らしてまた来たものの、今度は

マーカムがビーストになってしまう薬」と

「アンヌマリーの生命力をマーカスに流す薬」を渡してました。


つまりどちらを飲んでも二人で幸せになれる未来はもうないということです。

マーカムが獣になるのを拒めば、今度はアンヌマリーの寿命がほぼ尽きてしまうと。

いよいよ魔女を殺してしまうかというところでヴィヴィアンが間に入りました。


こちらは喧嘩を仲裁しているだけのつもりなのに

なぜかこちらまで標的にするマーカム。勘弁してください。

戦って困るのはそちらですよ?(ゲーム的に)


とりあえずいったん引くことにしたマーカム達ですが

そこにアカデミーからの刺客、バトルメイジAとBがやってきちゃいました!


名前はふざけている感じがしますが実力はさすがらしく

結局マーカムは最初の薬を飲んでビーストになってしまいました。


まあそうなるとは思いましたけどね^^;

アンヌマリーとしてはどちらの薬も飲まずに、このまま二人で過ごしたかったらしいですけど。

どの形が一番幸せだったのでしょう…


マーカム

見た目は怖いですが実はそこまで強くない気がしました。

多分変身して間もないし弱ってもいたからじゃないかな?と。

(そういうことにしておきました)


攻撃力をかなり高めておけばひるみからのひるみループなんてことが

可能なんじゃないかな?と思いました。

現時点でも結構一方的に攻撃できる瞬間がありましたしね^^


さて、アンヌマリーからお礼として解呪の指輪をもらいました。

そしたらなんとヴィヴィアンにかかっていた呪いが解けちゃうという!

え、やけにあっさり。


カムデンがちょうどいなかったし、解けたことは内緒にしておくことにしました。

これは絶対後で有利に働きますよね。

とりあえずはまだいうことを聞くようですが、そろそろ反撃に移りたいところです。


次回はイベント多めの回となってます。

ヴィヴィアンのお姉さんの詳しいお話もあるのでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com