【The Vagrant】#17「頭を奪ったのは誰?」

【The Vagrant】#17「頭を奪ったのは誰?」をぜひご覧ください。


- YouTube


次元の狭間という名の強化ボス再戦コロシアムは

相当強化してから行った方がよさそうです(T-T)


ただでさえ強いですし、特に胞子の霧など

スリップダメージは食らいモーションが特にないので

いつの間にかごっそり減らされていて驚きます。

プレイ中は視野が狭くなっているので(私などHPバーが目に入ってません)

少しでも気づくのが遅れたらアウトです(>_<)


ということで基本的にはもうやりません。

やるとしてもおまけパートかなぁ。



コフィンヘッドというセーブポイントから右に行くと

なんとのようになってました。

強めの武器などを売ってます。


そしてここには知った顔もちらほら。

ほとんどは知っている人の親だったりするようですが

見た目はそのままなので驚きますね。

スディス母なんて瓜二つ^^;


しかし上のほう、もしかしたら新顔がそちらにいるのでしょうか

体がまだ青く半透明で、どうやら知っている顔でしたよ?

アンヌマリーマーカム夫婦、それにアレックスっぽき人がいました・・・


この地獄にきてもまだ魂は救われたわけではないらしく

(救われてないからここにきているのかな?)

いまだに苦しんでいました。


そして気になるのがアレックス。

頭がありません。首なしの騎士にでも奪われたのか?と思いますが

「あの女」に奪われたと。


女、といえばまずホルボーンが浮かびますが

見た目では接点はなく、やや違和感が残ります。

なぜそんなことをしたのか?と。


しかしセリフを聞いていくととある仮説が・・・

もしかしてルシアのことを言ってませんか!?


愛していた、愛し合っていたとこちらは思い込んでいましたが

現状狂ってしまったルシアの状況、

なぜか離そうとしない植木鉢、

その植木鉢は頭と同じくらいのサイズ…

「彼女は僕の子を産むはずだったのにどうして」というセリフ。

この「彼女」と「女」が同一人物だとしたら・・・!?

ルシアの兄に殺されたわけですし「あの一族」と言っても変では…


なんて考えてしまうとかなり気持ち悪くなってきたので

これ以上はやめておきました(>_<)


はは・・・デュラハンのやつめ^^;

手当たり次第頭を奪うんだから・・・


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com