【The Vagrant】#23 ネタバレ注意「最後に待ち受ける敵」

【The Vagrant】#23 ネタバレ注意「最後に待ち受ける敵」をぜひお楽しみください。


- YouTube


亡者の迷宮

マグヌスの半生を知る旅になりました。

生まれたときから悪かったわけではなく、

環境がそうさせたといっても過言ではないですね。



バトル → 休憩 → バトル・・・の繰り返しです。

このバトルはおそらく次元の狭間と同じものなのでしょう。

一部違うのかな?キノコがいませんでしたよね。


ただ次元の狭間より敵が強くなっているようで

フル強化してクリアまで余裕だったヴィヴィアンでも結構長引きました。


休憩ではマグヌスの話と、お金やマナが手に入ります。

攻撃を当てるとHP5回復する暗闇の目

最初から強いけど強化すると弱くなっていく欺瞞の剣

そしてクリアすると真実の剣が手に入りました。


欺瞞の剣は攻撃力が200→100→10→1→800となるかなり変わった剣。

最後まで強化できるルナがなければ一切やらない方がお得ですね。

(必要マナ:8000、16000、24000、64000の合計11万2000)


逆に真実の剣は1→10→100→200→400とどんどん強くなります。

こちらも最後まで強化したいですよね。

(必要マナ:8000、16000、32000、64000の合計12万)


攻撃力は圧倒的に欺瞞の剣が強いです。

しかしスピードがおそらく最遅。ここをどうにかする必要はあるでしょうね。

真実の剣のスピードは最速。雷神の槌と同程度だと思います。

攻撃力は半分ですが圧倒的なスピードで使いやすいでしょう。


スキルを使えばスピードは同じなので遅い剣の場合はスキル中心だといいそうです。

欺瞞の剣でトルネードスラッシュを使ったら強かったですよねー!


ということでスキルを活用できるなら欺瞞の剣。

普段使いで問題ないのは真実の剣、ということになるでしょうか^^

ご参考までに。


さて、最後に待ち受けていた敵はヴィヴィアンの影でした。

こういうドッペルゲンガー系の敵は多くの場合、

オリジナルより優れている性能が多いですよね^^;

この子もそうでした。


全ての技を使ってくるので油断できません。

特に一刀両断。こちらはどうやら即死技だそうです(>_<)

食らったらまた最初からやり直しになるので要注意ですね。

・・・食らわなくてよかった^^;


正直お勧めはしませんがどうしても勝てない人に・・・

途中でも使ってましたがトルネードスラッシュが便利です。(他の技でもいいですけど)

アビリティで強化することで追加レイジを使って使用時間が延びるので

レイジが続く限り技を出していられます。

つまりレイジポーションで回復していればずっと無敵のまま攻撃できるということ。

はっきり言ってチート並みの強さです。


レイジポーションをいっぱい買う必要はありますが

これならどんなに強い敵でも簡単ですね^^

ゲームバランスが崩壊しますのでご使用は計画的に…


さて、以上を持ちまして『The Vagrant』実況を終わります。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!

エンディングや仕様などに不満が残る方もいらっしゃるかもしれませんが

何よりワンコインで買えるほどのお得な作品です。

ぜひご自分でも遊んでみてほしいですね^^

それではまた他の作品で。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com