【Touhou Luna Nights】#3「魔法を使う程度ですから」

【Touhou Luna Nights】#3「魔法を使う程度ですから」をアップしました!


- YouTube


私の場合「勝手に縛りプレイしてしまう程度の能力」とでも言おうかと思いましたが

そんな大層なものではなかったのでやめました^^;



虚構の紅魔館

次のステージは和から一気に洋風になりました。


紅魔館とは主人のレミリアをはじめとして、そのメイド十六夜咲夜

最初に戦ったボスの紅美鈴、パチェと呼ばれていたパチュリー・ノーレッジなどが住んでいる

洋館のことを言うようです。

つまり咲夜にとってみれば自宅ですよね。


しかしステージ名にもあるようにここは「虚構」の世界ですから

よく似ているけど本物ではありません。

ただ、似ているということは・・・マンドラゴラとかは本物にもいるんだなぁって^^;


妖精のようなメイドさん?が襲ってきたり

大砲で待ち構えてたりしますけど(笑)

本当は咲夜にはやらないですよね?…だよね?^^;


時を止めてても動き続けるの足場とか

触れるとタイムゲージが減ったり時が止められなくなる赤いミストとか出てきます。

ここまで来ると完全に咲夜のための罠に思えますがお嬢様…


ここのボスは魔理沙

東方に疎い私でも名前だけは知ってました。

(ゆっくり実況で霊夢魔理沙という名前は入ってました)


本物の魔法使いであるパチュリーなどとは違って

魔理沙魔法を使う程度の人間だそうです。何が違うのか^^;

魔女と魔法少女の違いみたいなものでしょうか(多分違う)


そうは言ってもこと破壊に関していえば最強レベルの魔法を使うそうで

別に弱いというわけではなく、隠れて努力をするタイプ。

ただ性格はひねくれているみたいですね(笑)


「~だぜ」というのが口癖で、

「自分が死ぬまで借りているだけ」とよく本を盗みに来るそうで。

なかなか一筋縄ではいかないタイプですな。


しかしゲームとしては私が慣れたということでもあるのか?

最初の美鈴よりもだいぶ楽に感じました。

こちらは時を止めるよりも遅くする方をメインにした方が戦いやすいですね^^


6色の玉をぐるぐる回してくる攻撃と、

本気モードになった時に光を螺旋階段状に出してくる攻撃は

おそらく遅くしないとよけることはできないと思います。

とにかくどちらもかっこいいこと。


赤いミストも出してくるのでそこだけ気を付ければそんなに苦労はしないかな?

とにかく楽しい戦闘だったなという印象です。


さて、また次回は新エリアに入ります。

基本的には探索回、ボス回、探索回…となる予定ですが

今回のようにカットしてたら短いと一緒にしてしまう回もありそうです。

それではお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com