【Touhou Luna Nights】#4「喉がカラカラ」

【Touhou Luna Nights】#4「喉がカラカラ」をぜひご覧ください。


- YouTube


妖魔の書蔵庫

また新しいエリアです。ここの妖精メイドさんはシャボン玉を出してくる^^



半魚人というかリザードマンというか・・・なにあれ?^^;

緑の怪物が猛スピードで走り回ってます。

時を遅くするか止めるかしないと危険ですね。


そして新たなギミックとして緑の足場が出てきました。

は時を止めても動き続けてましたが

時を止めている間しか動きません。

つまり緑の敵は普段は止まっているので倒し放題という^^;


今のところ緑は楽という印象ですが、紫とのコラボとか

いろいろ複雑になってきたら厄介なのでしょうね…


タイムゲージを奪う赤いミストや、単純に強敵なフランケンなど

普通に難しくなってきてます。

ただこちらもナイフに乗ることができるようになって

ゲージさえあればどこまでもジャンプしていけるようになりました!^^


さらに疑問だった宝石ですが

やはり持っていると能力を強化してくれるみたいですね。

にとりの説明だと効果は微々たるものなので、売ったほうがいいとのことですが・・・

まあ買い物の必要がなくなったら貯めていけばいいかな。

(それでも1個だけでも持っていた方が効果が出ていいのかな?とか思ったり…)


最後気になったのが阿求ですよね・・・

おそらくお嬢様が用意した偽物、つまりプログラムだからだと思いますが

エラーを起こしてました。

まあそれ自体は別にいいとしても、

この世界までエラーを起こし始めたら…と考えると少し怖いところです。


そしてなぜか本物だとされるにとりがここにいるのはなぜなのでしょうか。

美鈴や魔理沙もどうやら本物?らしかったし

お嬢様は何を企んで(失礼)いるのでしょうか。

その辺が気になりますね^^

でもまずは次回ボス戦です。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com