【Touhou Luna Nights】#8「剣魔じゃないですから」

【Touhou Luna Nights】#8「剣魔じゃないですから」をアップしましたー!


- YouTube


レミリアお嬢様を倒すことで元の世界に戻れると思いきや

謎の黒幕登場でまだまだ続くことになっちゃいました^^;

こちらとしては嬉しいですけど、この先どうなるのでしょうか。



新たな展開になりそうですし、(おそらくこの先がラストでしょうし)

その前に気になることはやっておこうかと

全てのゴミ箱に空き缶を放り込んでくることと、

隠し部屋含むアイテム回収に行ってきました。


スタート地点からずっと旅をしてくるとまあ大変でしたね。

最初のころのマップだからと言って油断していると結構危なくなったり…

タイムゲージが長くなったとはいえまだまだですから

面倒だといって時を止めたままスルーしまくるのも限度がありますし。


いずれ「時を永遠に止めていられるアイテム」

なんて出てこないかなぁなんてそんなこと思っていました(笑)

(クリア後とか期待しちゃいます^^)


さて、新マップは終焉の摩天楼です。

名前の通りここが最後なのでしょうね。

にとりが来て買い物を勧めてきましたが

それも無理ないなと思うほど難しいエリアでした。


いきなりガトリングを向けてくるメイドや、

卵から孵化してくるドラゴン。

モアイさながらのリングを出してくる真実の口など。

最終面だなぁと感じさせるラインナップでした^^;


一体一体が強いのに大体群れで出てくるのも辛い理由です。

剣を持つドラゴン天使や悪魔と一緒にガトリングとか、

もはや地獄を感じましたよ…


しかしこちらにも救済がありましたね!

「失われし聖剣」

なんと剣魔さんが来てくれました^^(違う)


いわゆる使い魔のように近くにいてくれて

敵を見ると一瞬で切りつけに行ってくれます。頼もしい。


しかも壊せる壁も一瞬で壊しに行ってくれるので

これからは自分で探す手間もいりません!なんて便利な。


威力はナイフよりも低いのでこの辺の敵ともなると倒すのに時間はかかりますが

MPが続く限りひたすら攻撃してくれるので本気で強いですね。

何よりその間こちらは遠くで休んでいてもいいというのが(笑)


召喚しているだけなので操作がいらないのもまた助かります。

若干画面が見づらくなる程度ですかね^^;


非常に大変なエリアですが、心強い味方もできましたし

何とか進んでいきたいと思います。

それでは次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com