【幻想郷萃夜祭】#6「にゃんにゃん言わせてやるぅ」

【幻想郷萃夜祭】#6「にゃんにゃん言わせてやるぅ」を最後までお楽しみください。


- YouTube


なんとびっくり最終回でございます!

もちろんアーリーアクセス版のラストですので

更新が来たらまた続きをプレイしたいなとは思っておりますが…



お空

霊烏路空(れいうじうつほ)

核融合を操る程度の能力。

でかい。


お燐

火焔猫燐(かえんびょうりん)

死体を持ち去る程度の能力。

お空の親友。


お空の右手や右足などを見てわかる通り

もちろん人間ではなく妖怪ですが、妖怪の中でも変わった見た目をしています。

ちなみに右足は「融合の足」(通称象の足)、左足は「分解の足」、

右手は「第三の足」、胸は「赤の目」と呼ばれるらしいです。


ゲームとしては同じくらいの大きさで描かれていますが

実際はかなり背が高いみたいですね。

(というよりほかが実年齢の割には幼い見た目のせいかもですが笑)


ということでボス戦です。

お空とお燐の両方と戦わなければならないのでかなりきついですね。

しかもお燐はゾンビフェアリー(?)を召喚してくるのでもっと多く感じます。


一番厄介だと感じたのが人魂みたいな「怨霊」(?)です。

お燐がばらまいていると思われますが、なんとグレイズが効きません。

すり抜けようとしても全部食らってましたね^^;


逆にお空の攻撃は一見ド派手に見えますがグレイズで抜けられるようなので

実はそこまで脅威ではないという。

核融合の力とか下手すれば太陽に匹敵するほどなんですけどね^^;


ノーダメージとか回復縛りとかを狙うとすると極端に難しそうですが

特に考えないで戦うのならそこまで難しくはなさそうです。

とりあえず戦いやすく、そして厄介な攻撃をしてくるお燐をターゲットにして

お燐さえ倒してしまえばお空は問題にならない気がします。

複数戦のせいかHPが低いですしね^^


普通ならラスボス戦レベルの戦いでしたが

笑って済ませた挙句、その理由が

「暇だったから!」

という(笑)

とんでもないよこの人たちー(>_<)


さて、なんとここにてアーリーアクセス版は終了となってしまいました・・・

まさかこんなに早いとは思いませんでしたよ^^;

ただ構想上はこの先ステージ3、ステージ4・・・と続いていく予定らしいので

いずれ続きを遊んでみたいですよね。


結構前の作品らしいので、もしかしたら更新は見込めないかもしれませんけど

なんとなーく期待しつつ待ちたいと思います。

それでは皆さん、ここまでありがとうございました。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com