【ダブルフォーカス】#3「MT5」

【ダブルフォーカス】#3「MT5」をぜひお楽しみください。


- YouTube


裏話で申し訳ありませんが、今回の動画内の

「砂漠のエリア」で流れている曲がどうやら著作権侵害らしく

次回からは無音にしてから別の曲に差し替える予定です。

その場合主人公たちの声や効果音が消えてしまいます…(「文さーん」など)

申し訳ありませんがご了承ください。



砂漠エリアに入りました。

入り口でいきなりチルノが干からびそうになってましたね^^;

氷の妖精がこんなところにいたら一瞬で溶けてしまいそうです…


ちなみに「マジで溶ける5秒前」というネタは今の人にはわからないかもですね。

昔タレントの広末涼子さんの出した曲に『MajiでKoiする5秒前』というものがありました。

元々は当時の若者言葉である「MK5(マジで切れる5秒前)」をモジって作られたのですが

知っている人は懐かしさに震えますね^^

(ちなみに「エムケーファイブ」と読みます。使ったことは無いので詳しくはわかりませんけども)


さて、砂漠はどんな感じかなと進むと

いきなり今度は「童話エリア」に入ってしまいました。もう!?


おそらく次のエリアでしょうけど、ほんの一部屋だけでしたね。

宮古芳香という子(詳しくは今度触れます)がいるだけでした。

話すこともできないし今のところ謎ですね・・・


砂漠エリアの敵は割と強く、倒すのは容易でも攻撃力が高いので

ダメージを食らうと痛いです。

またサボテンという罠も出てきました。

お城との難易度の差が大きいのでまだ早いのか?と思うもここで合ってましたね^^;


途中にわかさぎ姫がいて今泉影狼に襲われそうになってましたね。

まだ全然詳しくないので普段この二人が仲いいのかどうかすらわかりませんが

予想からすると仲がいいのに満月を見て狼に変身して襲い掛かってきたとみているのですが…

  ※調べてみたら、それなりの仲だが間違えて食べそうになったこともあるとのことでした(笑)


結局この二人も今はどうにもできないようです。

今すぐにでも襲い掛かろうとしているのに放置でいいのでしょうか^^;

どう考えても間に合いませんが。


さらに進むと今度は黒谷ヤマメさんが砂に埋まってましたね。

アメ職人だそうで、拠点にいるキスメに飴を渡してくれと。

しかも一分で。

「60秒。ダッシュ

とか言われた気分ですけども。


普通に進んでいたら相当厳しいのかな?とは思いました。

しかしこちらには秘儀「ポータル」がありますもんね!

容赦なく使えばほんの数秒でたどり着けます(笑)

まあそれでも成功したので禁止されているわけではないようですが

ほんの少しの罪悪感は捨て去りましょうか^^;


お礼に長持ちする飴玉をもらいましたが

これも結局何に使うのかはわかりませんでした。

どうやらこの砂漠エリア、とりあえずボスと戦うまでは何もできないのかも。


ということで次回、もう少し探索してボスと戦います。

先ほども言いましたが曲は差し替えるので文たちの声が消えてしまいます。

セリフがフルボイスじゃなくてほんとよかったなと^^;

すみませんがご了承ください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com