【Lost Ruins】#3「(* ̄ii ̄)」

【Lost Ruins】#3「(* ̄ii ̄)」を張り切ってご覧ください。


- YouTube


ラミ

緑色のツインテールの女の子。

友達が裏切るのが許せない。



今まで出てきた緑のスライムがラミちゃんかと思いましたがそうではなく

ここのボスでしたね。

髪にスライムが融合したような姿でした。


これはスライムに殺された後乗っ取られた姿なのか、

それともラミとしての意識はありつつ髪だけに融合したのか、

その辺はよくわかりませんが、どちらにしても

スライムの化け物にはなっていたようです。


セーラー服のデザインってそこまで違いはないのかもしれませんが

どう見ても主人公と同じものでしたよね。

つまり最低でも同じ学校の子ではないかと予想されます。

となるとあのゾンビたちもそうなのでは?とか・・・


深く考えるとよくない結論に達しそうなので

まあそこそこにしておこうとは思います。


さて初のボス戦ですがまさかの二段階でしたね!

最初は人型です。

近づいてきて髪を拳にしてパンチしてくるのを二回、

そしてそこから昇龍拳(飛び上がりアッパー)、

この繰り返しです。


パンチはまだ楽ですね。ローリングでもいいし盾でもいいです。

しかし昇龍拳は盾受けすると体が重なってしまい

その後のローリングでもパンチが避けられなくなってしまいます。

最初に距離を十分とっておくか、素直にローリングで避けたほうがよさそうです。


簡単そうに見えた人型のほうが実は難しかったですね^^;

苦労して倒すと・・・

なんと巨大化したスライムで再出現します。

ほぼ裸で(>_<)


おーいー、動画が消されちゃうよー

困ったなぁ(笑顔)


それにしても思い切った姿ですね。

『ブラッドステインド』の最初のボスもなかなかでしたが

こちらはもうそのまま!という感じでした^^;


なにより、少し攻撃していると恥ずかしそうに胸を隠す仕草が・・・

もう辛抱ならぬ(*´ェ`*)


とか言っていると私がパンチを食らってしまうのでほどほどに。

無事倒すと縞々のパンツが手に入りました。

・・・黄色いシミ付きの。


だからー。

私をガチの方向に引きずり込もうとするのやめてぇ(T-T)

うう、間違えて頭にかぶっちゃいそう・・・(?)


ただモノはふざけていても効果は素晴らしく、

なんと装備をもう一個同時につけられるものでした。

これで水着にこだわりつつ他のものもつけられますね!(なぜ水着)


ボス戦でも一切助けてくれなかったベアトリス。

ラミは人ではなく魔物だったと言っています。

まああの姿は魔物でしたけど・・・

信じたいのにクロまっしぐらです(T-T)


裏で何が起こっているのか。

主人公は何をやらされているのか。何をやるべきなのか。

ベアトリスは何者なのか。

敵の正体は。

気になることは山ほどありますね。

どんどん進みたいけどなかなか難しくてうまくいきませんが^^;

次回からも頑張っていきましょう。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com