【エンダーリリィズ】#8「ついに完全版が出たぞぉお!!」

【エンダーリリィズ】#8「ついに完全版が出たぞぉお!!」【ENDER LILIES】をどうぞお楽しみください。


- YouTube


皆さんお待ちかね!

『エンダーリリィズ』が完成したぞー!!^^


完成版発売とのことでもちろんクリアまで行けるはずですが、

その他細かいのから大きいのまでいくつも変更されているようです。

チュートリアルも追加されたので、アーリーアクセス版をプレイした方も

ぜひまた最初からプレイしてみることをお勧めします、とのことでした。

私は実況の流れもあるので以前の続きにしますね^^



お久しぶりの『Ender Lilies』です。

まあ正直操作感とかマップとか

何をすればいいのか?とか忘れてましたが(笑)

少し動かすだけである程度は思い出せましたね^^


似ているゲームを現時点で実況していますし、

操作感はそこまで違和感を感じはしませんでしたが

逆に似ているからこそほんの小さな違いでダメージは食らいますね^^;

例えばローリング回避のボタンが違うから戸惑ったりとか。

同時に複数のゲームをプレイするとそこが悩みどころとはよく聞きます。


まず思い出してある意味ゾッとしたのがその難しさだったり。

そういえば死にまくるゲームでしたね…

ある程度慎重に進んでいるので死にまくり、にはならなかったものの

回復が三つじゃ全然足りません!(笑)

そのたびにセーブに戻りたくなるよこれ誰か助けて。


さて、アーリーアクセス版で進めなくなっていた場所は

カタコンベでした。地下墓所とかの意味がありますね。


もう少し進むとわかるのですが、ここは主人公ちゃんにとって

深い意味のある場所だったようです。

なぜ地下墓地が?


敵も当然今までよりもさらに厳しいものになっており

久々にプレイするには全然うってつけじゃないという(笑)


まあそれでも勘を少しずつ取り戻すとやはり面白いですよね。

欲を言えば途中でスキルを自由に替えられたらもっと楽しいのだろうなとは思いますが・・・

私のもう一つのセットがいまいちなので結局替えてないから別にいいか^^;


今回はボス「古き墓守」を倒したところまでとしました。

実際はもう少し進めましたがじっくりとプレイするのはもう少し時間をください。

出来れば今実況している『Lost Ruins』をクリアしてから

こちらを実況出来れば理想だな、とは思っております。


が、あまりにも長くなりそうなら少しずつ挟もうかな?と思ってます。

クリアまで実況できるかは今のところお約束はできませんが

よければまたお付き合いくだされば幸いです!


またSwitch版、Steam版ともに今日22日発売、そして

PS4、PS5版などは来月7月6日に発売予定らしいので

プレイできそうな方はぜひ遊んでみてくださいね^^


それではまた次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com