【Lost Ruins】#7「泣くな少女よ肉でも食え」

【Lost Ruins】#7「泣くな少女よ肉でも食え」をよかったらご視聴ください。


- YouTube


浦島太郎よろしく、巨大なリクガメに乗っているゴブリン少女がいましたね。

槍というか銛?を投げてきますけれども。

倒すと亀が手足を引っ込めて?甲羅だけが残るので

これを攻撃して押していくことでスイッチを押すなどに利用できました。

今までは金床を利用していましたが、敵を利用というのは面白いですね^^



さてまたもやボス戦です。

その前にソアルヴィさんから鉄槌という名のモーニングスターを買いましたが

強そうに見えて今後ほぼ使わないっていう^^;

買った意味がなくてなんか申し訳ないです…

やはり動作が遅いのなら思い切って両手剣レベルのほうが使いやすいですね。


ちなみにモーニングスターっていうと一般的に鎖付き(フレイル)をイメージすると思いますが

元々は棍棒の先に鉄球がついているこういう形だったようです。

普通はメイスって呼ぶタイプですね。

主にその鉄球がとげとげで☆をイメージする形だったので

明けの明星の名前からモーニングスターと名付けられたと。


さてボスはジーでした。

ゴブリンを殺しては生で食べているようです(>_<)

お腹がパンパンに膨れちゃってます。


巨大な肉斬り包丁と、後でわかりましたが投擲用お肉を投げてきます。

こちらと同じスピードで動くので逃げようとしても逃げられません。

ローリングで背後に抜けるのは悪くない戦法なのですが

少しでもタイミングが遅れると背後からの攻撃が間に合ってしまいます。


しかし最大の特徴は疲れること(笑)

しばらく動いているとハァハァ言って動けなくなります。

もちろん最大の攻撃チャンスですね。

なんでしょう、食べ過ぎて疲れやすいのでしょうか^^;


倒して安心していると今度はハルクよろしく巨大化して襲ってきます。

もう変身するのが当たり前ですね…

しかしこの姿でも疲れるっていう。


この形態になるとジャンプして檻からゴブリンを落としてきます。

ゴブリンは敵として認識されないので倒すことはできませんが攻撃もしてきません。

その代わりロジーが食べて体力を回復してきます。


着地時の衝撃で落としてきますが、こちらも地面にいると飛び上がるほどの衝撃です。

近くにいなければダメージは食らいませんが一瞬動けないので注意が必要ですね。


腕をたたきつける攻撃も衝撃波が飛んでくるので前方は危険。

後ろにローリングするようにします。


回復は多分防げないので、だったら最初に全部食べさせてしまえばいいですね。

もしくは回復するときの隙があるので、構わず攻撃し続けるのもありかもしれません。


ようやく倒したと思いきや・・・

なんと三段階目もあるという。雪女もあったけども^^;


しかも今度は大泣き。

肉斬り包丁を振り回してめちゃくちゃに走ってきます。

盾受けは危険と見たのでローリングしましたが、簡単によけられますね。

まあおまけターンだと思うので落ち着けばやられはしないと思いますが…


さすがに倒すのがためらわれました。

意を決して倒すと今度は縞々のブラを落とすという。

なぜか前のパンツと同じ柄ですけど。


これは誰のなのでしょうか^^;

そしてこれらを構わずに着用しているのでしょうか(>_<)

ブラはともかくシミのついたパンツはさすがに抵抗あるでしょうに(笑)


まあ一部マニアには抵抗どころか

歓喜のイベントかもしれないけどね!?


主人公ちゃんが変な世界の扉を開けないことを祈るばかりです(笑)

それでは次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com