【Lost Ruins】#9「あなた誰推し?」

【Lost Ruins】#9「あなた誰推し?」をよかったらご覧ください。


- YouTube


前回は炎の剣を手に入れましたね。

両手剣なので動きは遅いですが威力は比較的高く、

何より燃やすことができます。

敵などに当てると燃焼ダメージが入るので見た目よりも強いですね。


予想通りスケルトンなどにはよく効くようで「脆弱」と表示が出て大ダメージです。

ここはかなりきついエリアだけどだいぶ楽になりました。



スレッジハンマーとバッテリーを取ってくれば新しい武器を作ってくれるというので

期待を込めて頑張って回収しましたが

お礼としてくれるのではなく「買え」と^^;

そりゃないよー。


300ゴールドという大金。そしてそこまで強くないように見える雷のハンマー。

・・・炎の剣でいいや。


もしかしたら使ってみればめちゃめちゃ強い武器かもしれませんが

それならば他に買いたいものも多いですからね。主に装備ですが。

攻撃力が20を超えるほどとかならおそらく買ってましたが

今のところはまだいいかなというのが正直な感想でした^^;


ユリに警告を受けつつも進むと、

なんと今まで敵として出ていた二人のJKゾンビ、

ソラとミンジが出てきました。

手にペンライトを持って。


ペンライトとかケミカルライトとかいうそうですが

よく聞くのはサイリウムサイリューム)という名前でしょうか。

こちらは商品名だそうなので仕様は遠慮しましたが

コンサートなどで応援するときに使う光るアレですね。


どうやらアイドルを応援しているようです。

ゾンビが?^^;


日記からするとおそらくそれも洗脳のせいだと思いますが

なかなかシュールな光景となってましたね。


アイドルの抱き枕がスケルトンに奪われたから取り戻してほしい。

そういわれて取り返して持っていったら

一瞬でスケルトンに爆破されてしまう二人・・・

さすがにゾンビとはいえ、敵だったとはいえ、切なくなりましたよ。


このまま敵として出てくる方のソラとミンジはいなくなるかも??とか思ったのですが

逆に犯人と疑われて襲われそうとすら思いますね。

なかなかゾンビと仲良くなるのは難しいようです。


さて、次回はいよいよユリと会うことになるでしょう。

というよりおそらく戦うことになるでしょう^^;

ずっとモヤモヤしているので顔が気になってしまいますね!(笑)

その辺もお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com