【エンダーリリィズ】#9「実家で落下」

【エンダーリリィズ】#9「実家で落下」をぜひご覧ください。


- YouTube


せっかく完全版が出たというのに続きが遅くなって申し訳なかったです。

『Lost Ruins』のほうがいったん区切りがついたのでこちらをプレイしていきますね^^


おそらく、もう手に入れられた方は結構いると思いますし

クリアされた方も多いのではないかなと思います。

そう考えるとネタバレの観点からも少し遅くなった方がよかったのかな?とか

勝手に納得しようとしていたりしますが^^;



まあそれはともかく、カタコンベです。

ここがさっと終わるかと思いきやかなり広く難しいエリアで

少し進むだけで回復を余儀なくされます。

新しい能力パリィを使おうにもなかなか難しくて

敵一体しか乗れない足場の連続とかどうやって無傷で進むんだろう・・・

という感じでしたね^^;


他のスキルを使えばいいんじゃね?

ということなんですけども(笑)

なぜか縛りプレイのように剣とハンマーしか頑なに使わない私でございます。

せめて盾くらいは使えよってね(>_<)


後で見てもちょっとこの辺はさすがにひどかったかな?と反省して

もう少し他のスキルも使おうかなと考えているところです。

性格的に少し難しいのですがセーブは近いんだから!と自らを鼓舞して^^;


いざ、というときに肝心のスキルが使えない!

そんな事態を何よりも怖がっている私なのです・・・

これは人生においてもなので、

お金を多めに用意しておくとか(持ってないけど)、集合時間よりだいぶ前に到着しておくとか。

まあいわゆる心配性ってやつでしょうか^^;

(なので動画のストックも常に5,6個はあるようにしています)


突然のボス戦がないゲームならばまだいいのですが

今まで割と「ここで!?」といういきなりの戦闘が多かったものですから

どうしても回数制限のあるスキルは使う気になれないんですよね…

ややこしい性格しててごめんなさい。


さて、私のことはここまでにして。

今回は泉の白巫女のお部屋訪問ができました。絵を描くことが好きだったらしいですね。


名前はフリーティア。おそらく主人公リリィのお母さんでしょう。

そして守り人だったのがシルヴァ

手記を見ていると元々資格があったのがジーグリッドだったけど

妹を守りたい一心で姉のシルヴァが守り人の資格を奪ったみたいですね。

危険なことをさせたくなかったのでしょう。

(ちなみに動画内ではシルヴァからジーグリッドに守り人を継承した、と言ってましたが

 見返してみたらジーグリッドは守り人にはなってませんでしたね。

 それでもリリィだけは守ると決意していました)


ちょっと難しかったですが、私の理解はそんなところです。

間違っていたら教えてくださいね^^;


ボス戦だけにしてどんどんカットしていこうか迷うところなのですが

さすがに道中が長いとわけわからなくなるかと思いカットは少なめにしてます。

まだまだ先は長いんですよねぇ。


探索部分がお嫌いな方には申し訳ありませんが

あまり派手さのない回もどうしても残ってしまいます。

私の実況スタイルがやや生放送タイプですので

退屈だったかな、といつも悩んでおりますが

次回はボス戦がありますのでよかったらお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com