【エンダーリリィズ】#14「後半はなぜかドラマチック」

【エンダーリリィズ】#14「後半はなぜかドラマチック」をお楽しみください。


- YouTube


引き続き双子城砦です。

序盤、というかアーリーアクセス版でプレイした部分は割と短く

エリアもそこまで広くなかったのですが

カタコンベから始まりかなり広くなりましたよね。

探索するだけでも大変です^^;



毎回大幅にカットしてボス戦まで進めてしまうか悩むところなのですが

さすがに15分前後に収めるためにはカットがとんでもないことになり

全然わけわからん!となる可能性が高いのでやめました(笑)


結果探索だけの回が多くなってしまうことはお許しください。

今回はせめて曲だけでも楽しもう、という狙いがありました。


前半は悲し気なオリジナルの曲を楽しんでいただき、

後半は三倍速することで全く違う曲に早変わり。

ダイナミックでドラマチック(?)な曲を楽しんでもらいました。

この変化が楽しいんですよねー^^


まあそんな思惑がありつつ、プレイがまだそこまで進んでないとか

あまりカットをしない生放送スタイルのプレイが実は好きだとか

いろんな理由により倍速のほうがいいかなと今回は判断しました。


さて、途中のセーブで黒衣の騎士が気になることを言ってましたね?

「この雨が、ここでは雪だが、これが降るまで穢者は敵を食い止めていたのだろう」

この雨が降るまで・・・


つまり雨が降ったら一気に負けたということですよね?

そういえば以前ジーグリッドの時も同じような話がありました。

リリィを匿い奥に隠れていたけど、雨が降ったら外で悲痛な声が聞こえたと。

守り人の長はそれを「死の雨」と呼んだと。


黒の魔女イレイェンも雨が止むまでバリア(私の魔法)よ持ってくれ、なんて話をしてたし

どうやらこの雨がキーになりそうですね。

・・・人為的なものでないことを祈りますが。


さて次回も引き続きここの探索です。

なかなかボスまでが遠いですねぇ^^;

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com