【エンダーリリィズ】#23「ヘニールは一人でも強い」

【エンダーリリィズ】#23「ヘニールは一人でも強い」をお楽しみください。


- YouTube


深淵の番人ヘニール

処刑場ということからわかる通り、この国の暗部を司る

文字通り「暗部」の長。

ヘニールの妹の子供が騎士長ユリウス。


ひたすら部下を召喚してくる。

汚いなさすが暗部きたない。



「暗部」というのはいわゆる処刑とか暗殺とか

国の裏部分を一手に任されている組織らしく、

基本的には表に出せない存在みたいです。


なので王の子であるユリウスが、同時に暗部の子でもあると知られたら

国としては大変な事態になるわけですね。

だから捨てられてしまったと。


後の手記でも出てきますが、ヘニールはこうなることを予測していたようで

だから妹からユリウスを託されたとき覚悟を決めていたようです。

この子は暗部の子ではなく普通の子として育てようと。


その後ユリウスは騎士長まで上り詰め、結局は王に復讐するのはご存じのとおりですが・・・

ヘニールは望んでいなかったんじゃないかな。


まあそれはさておき。

とにかく召喚してくる雑魚が邪魔です。

その辺に出てくるやつよりゆっくりだし攻撃も緩やか、体力もやや低い?と

弱いことは弱いのですがやっぱり瞬間移動はしてくるし厄介なのは間違いないです。


ヘニール自体はあまり動かず、姿が見えたら遠距離攻撃してくるものの

こちらの魔法弾のほうが遠くから一方的に当たります^^

正直「もらった」と思いますよね(笑)


しかし強化が入るとさすがに動こうとします。

近づくとジャンプからのナイフ(じゃないだろうけど)攻撃で逃げたり、

逆に近づいてきたりします。

距離を詰めての遠距離攻撃はよけにくく、回復にもたつくとやられる可能性すら出てきますね。


だけど・・・ヘニールは本気を出してからが本番です。当たり前だけど。

もうめっちゃ強いの。

これだけ強ければ雑魚がいなくてもいいでしょってくらい^^;

なんです?出来たらさぼりたいタイプの人ですか?


かなり素早くなるし、コマ回転ジャンプで積極的に近づいてきます。

近づいたら遠距離攻撃や竜巻などで攻撃。

逃げるどころか回復する暇すらないほど。


本気を出すまでは全てを温存しておいて

後半一気に全力をぶつける。

まあボス全員に共通して使える戦法ですが、ここでは特にそれがいいでしょうね。


それにしても回想ではかなり切なかったですね。

亡者と思えるほどの見た目になっていたけど、あれはもしやフリーティアだったのでしょうか…?

白巫女を助けて。

その一言をこれまで守ってきたわけです。


まあその白巫女に襲い掛かってきたのは

今までのボスと同じく悲劇ですけども(>_<)


さて、次回は残りのエリアを探索します。

そろそろ終わりが近づいてきたでしょうか。

最後までぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com