【Lost Ruins】ボスモード#6「か、体が!おかしい(ような気もする)」

【Lost Ruins】ボスモード#6「か、体が!おかしい(ような気もする)」をお楽しみください。


- YouTube


自己申告って相当な信頼がないと怖いよなーっていう話。



この記事を執筆(というと大げさですが)している今現在は

実はまだボスモードその1も公開されていないので皆さんの反応はうかがえないのですが、

おそらくコメントで書かれるだろうなと思っているのが

「なんでキャラをあまり変更しないの?特にユリとか」

ということじゃないかなと思ってます^^;


まだ今回まではそれでも変更している方ですが

ここからさらに先になってくるとほぼほぼカナで固定され

たまにジュン、そしてユリに至っては壁壊し要員と化してしまうのです(>_<)


本来なら三人臨機応変に交代しつつ進んでいくモードだと思いますが

私らしいというかなんというか。


なぜこんなことになっているかというと、

まず最初に割と行けそうだなという印象だからです。

カナ一人で何とかなっちゃうんですよね^^;

スピードが速い彼女だと動画的にもストレスがなくて快適なのです。


またジュンの遠距離攻撃やユリの魔法など、

スピードを犠牲にしている分カナよりも強力ですよね。

なのでそれは縛りたいという無意識の衝動が(笑)

遠くからちまちまやっているのが動画的にどうかという部分もありますけども…

(多少やられた方が面白いのでは?という動画ならではの狙いもあったりします)


そして極めつけは装備ですね。

一人でやっている分には気にしないのですが、やはり頻繁に装備変更していると

見づらくなって申し訳ないなという気持ちになり

なるべく変更せずにそのまま進みたいというのが基本的に思うところなのです。

これはどのゲームでも共通している思いですね。


数が限られている分、どれを装備するのかは悩みどころです。

回復系にするのか攻撃重視にするのか。

近接を強化するのか、弓を強化するのか、魔法を強化するのか。


つまり装備をなるべく変更しないということは、

キャラもなるべく変更しない、ということになりますよね…

やはりジュンを使うなら弓を強化したいですし

ユリなら魔法だし。


そんな感じのことをうっすらと思いながらプレイしているので

自然と装備はそのまま、キャラもなるべく変更せずに。

というプレイスタイルになってしまうのです(>_<)

こればかりは自分でも悩んでいるんですよねぇ・・・


それならいっそ、今回はジュンで行きます!という回があっても面白かったかなと。

装備を弓重視にできるし、弓ならではの戦法でカナとはまた違った楽しみ方があるんじゃないかと思います。

同じようにユリでもいけますね^^


こう言っていることでそうではなかったというネタバレになってしまいますが…^^;

まあそういう意味では「ほぼほぼカナで行きます!」ということですけども(笑)


さて、ユリと戦うことになりました。

急にゲームの話ですけど(笑)


どうなるのかな?と興味深く見ていたので

まあこうなったかと。

つまりこの先もハムちゃんの時と変わらず同じボス戦が待っていそうですね^^

同じ展開でも違った入り(イベント)が用意されているだけで

全然違う気分で楽しめます!


大食い娘ロジーと今回のユリ戦でわかったと思いますが

基本的に攻撃重視のほうが安定するようです。(少なくとも私は)

多少のダメージは無視して切ってしまえ!と(笑)


パターンに慣れるのは必須ですが、敵の強力な技を見る前に倒してしまえば

危険を最小限にできますもんね^^

そうすると何度もやられていたのに、倒すときはあっさりとということになります。


ユリはこの場所に来たら勝手に分離して体が乗っ取られたようになったと言っていました。

もちろん信じていますが、もしこれが仮に嘘だったらと想像したら面白かったです。

「(一般人め。私の強さを見るがいい)ああ、か、体が!

という感じで(笑)


有名な漫画『こち亀』にも似たようなお話が登場しますが、

男が女とぶつかった拍子に体(魂)が入れ替わり、

見た目は女だけど中身は男、という状況で巻き起こるハプニング。

・・・を実は利用した男の嘘で、

見た目は男(自分)だけど中身は女になっちゃったという嘘をつき、

女性だけの花園に入っていく・・・


というお話のようなずる賢さを想像して一人笑ってました^^

もちろんユリはそんな人ではないと信じてますが(笑)


でもそんな想像をしたおかげで、私の中では勝手に

ユリは実はしたたか、というイメージがついてます。

そうなんでしょ?ユリ。白状したまえ。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com