【Unbound: Worlds Apart】#2「ハラハラハラ(スメント)」

【Unbound: Worlds Apart】#2「ハラハラハラ(スメント)」をご覧ください。


- YouTube


お待たせしました。実況第二回目です。

最後までやるかはまだ決めてませんが、しばらくやろうかなと思ってます^^



この世界に悪魔が入り込んできて村は崩壊。

儀式のためにやってきたはずのガーディアン、ブロム様はなぜか部屋に閉じこもり

引きこもっている様子。(守ってくれないの!?)


仕方がないので強引に開けるためのクリスタルの欠片を探しているところです。

もうどうなっているのか。


さあ、もうしばらく実況することにしました『Unbound: Worlds Apart』です。

お待たせしました。


前回の動画の最後、次回予告みたいなものを見てもらったらわかると思いますが

実はポータルの効果は一つではなく、いろいろなものがあるのです。

今のところ自由に選べるわけではなく(この先も同じかどうかはわかってませんが)

その場所限定の能力という感じではありますが、

新たな能力をゲットした気分で楽しくなります。


今回は今まで通り裏世界を見れるという基本効果のほかに、

反転するという能力を得ました。

すごい。インバートだ(?)


ポータルは配置型ではなく自分から発するものになっているので

ボタンを押している間は自分が反転して「上に落ちて」いきます。

重力が反転したというか、まあ上下が逆になったと思えばいいでしょう。


もちろん今まで通り表と裏では姿が違う敵も出てきますし、

こちらと同じように上下反転する敵もいました。

範囲内だけものすごい勢いで追ってくる敵には参りましたね(>_<)


上下トゲに挟まれた通路を反転を繰り返しながら進んでいくところなんて

まあ無茶言います(笑)

そりゃそういうのは出てくるだろうなとは思ってましたけども^^;


無理やりハラハラさせることを

ハラハラハラスメント、略して「ハラハラハラ」とか名付けましたが

そんなのあるんですか?(知るかいw


途中で何度か出てきた謎のクモみたいなやつがボスでした。

この世界にもボスはいるんですね。


ソリーは一切の攻撃手段を持ってないので

ポータルを出してどうにかするしかありません。

しかし自分が反転するだけで何ができるっていうんだい。


こういう場合は敵の攻撃を利用するのが定石ですね。

敵から出てきた弾を跳ね返したり、どこかにぶつけさせたり。

今回は弱点のコアみたいなところを自分で攻撃させるのが目標でした。


弾幕のように火の玉を出してきますが…いや弾幕って程ではないですね^^;

よほど慣れてない方じゃない限り余裕でよけられると思います。

さすがに一発当てるごとにスピードが速くなったり弾数が増えたりと

強化してくるかと思ったけどそれも無いようですし…?

なんかあっさりと倒してしまいました。


最初のボスだからというのもあるでしょう。

というかボスだったのか、倒してよかったのか全然判断つきませんけども^^;

まあ悪魔だということで許してもらいましょう。


少し歩けば謎解きみたいな感じで進んでいきますが

ようやく一つ目のクリスタルの欠片ゲットです。

ボスを倒してようやく一個!?


ということはもう一個のほうにもボスがいる可能性大ですよね。

・・・頑張ります!^^;


ブロム様に会うまでが遠いなぁ(笑)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com