【Unbound: Worlds Apart】#6「加齢なるDIEジェスト」をぜひご覧ください。

忘れられし世界の霊性。
そこはかつて巨人が山を軽く越えて旅していた世界。
そのポータルの力を使えば巨大な岩もズリズリと動かせます。
いやーソリーさん力持ち~(ビクビク
ここまで来てはっきりしましたね。
ポータルの縁の色でその種類を表しているようです。
今回は緑。
これだと巨大な岩をも動かせるほどの力持ちになれるようです。
さらに驚きなのが炎の特性。
その中に入った火の玉はなぜかシャボン玉になり
ソリーだけじゃなく敵も柱も中に取り込まれて飛んでいきます。
どちらかというとこちらの性質を利用して進むエリアですね。
かなり頭を使いましたし、何よりアクションの腕も問われました。
いや、腕というよりもやっぱり頭だったのかな?
反射速度、そして咄嗟の判断能力が必要でした。
この辺が本気で衰えたなーと最近ひしひしと感じているのです(T-T)
だから同じ間違い(死に方)を繰り返しちゃう…
ここに来たらこうして、次はこうして・・・と頭ではわかっているのに
いざとなったら「あれ?どうするんだっけ?」と
記憶力まで皆無になったの!?と凹む始末です orz
きっと若い人、そして私も昔ならここまで苦労しなかったんだろうな、と。
もう泣きそうになりつつも頑張ってたわけです^^;
このまま衰えて行ったらもうすぐ、
アクションものというかゲーム全般!?できなくなるのではないかと
不安で仕方ありません。
ゆくゆくは盆栽をいじるようなゲームだけ実況するようになるかも・・・(T-T)
そうなってもよろしくね?(誰が見たいんだ笑)
まあそれはそうと、なぜか封印された扉の魔法を
キノコをすりつぶした薬で解除できるよという人がいたので(?)
キノコを集めました。
そんなことある?^^;
これでようやくサナリアのクリスタルの欠片一個を手に入れ
残りはあと一つとなりました。
基本的にお使いばかり頼まれていますが
謎解きは楽し・・・
いや結構苦しんでるな?(笑)
アクションのほうが悲しいことにはなってますが
もう少しだけ頑張ろうかなと思っております。
よろしくお願いします。ノクタン!
チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓