【メイドさんを右にミ☆】#10「三大がっかり名所??」

メイドさんを右にミ☆】#10「三大がっかり名所??」をあえて楽しみましょう!


- YouTube


オーバーチュアよりもノクターンのほうが難しい…というか

意地悪というか鬼畜だという話はしましたが

どうやらオーバーチュア2面ともなるとこちらも牙をむいてきたようです。

こちらも十分鬼畜でした(T-T)



床にある穴のほとんどがトゲ罠というのはもちろんですが

黄色の鍵を消費して進んだ穴ですらトゲというのは鬼畜すぎます(笑)

ゴールですよーと言いながらその看板が襲ってくるようなどこぞのゲームみたいでorz


結局どこの鍵が必要で、どれを取ってどれは取らなくてよくて、

というのがいまだにわかっていません。

ルート構築したら案外簡単なのかもしれませんよね^^;

面倒すぎてやる気が起きませんけども…


それにしても以前ボスとして、いや通せんぼにも出てきた小便小僧

今回また出てきたマーライオン

そしてお初の人魚像の三体・・・

これ、世界三大がっかりで有名な銅像ですよね!?Σ(; ̄Д ̄)


小便小僧はネタとして面白かったし、

マーライオンが出てきたときは「え、なんで?」

今回の人魚像でそういうことか(笑)と。

こんなところにもネタをちりばめてあるのはよくできてますよねー。


私はほとんど気づきませんでしたが(世間知らずで申し訳ねぇ)

どうやら悪魔城ネタの他にも沢山隠れていたようです。

そういうのも探すのは楽しみの一つとなりそうですよね!


さて、ゲームオーバーになるとエリアの最初からやり直しになるのがきつくて

ハートをこれでもかと買うためにお金稼ぎもしました。

お見せしたように多分タイムアタックエチュード1Bが一番効率的かな?と。

他にもっといい場所があるよと知っている方は教えていただけると嬉しいです^^


大体15秒ほどで100G稼げる計算なので(ステージ選択なども含め)

1分で400G、10分で4000Gとなります。

・・・まあ大金を稼ぐには容易ではないですけどね^^;


これだけハートを買えば十分だろうと思ったのですが

やはりこの先をいくにはこれでも不安でした。

合間を見てもっともっと買おうかなと企んでますよー?

いずれ100個とか目指したい(笑)


まあそんな感じで。

動画にすると割と短くなってその意味ではこちらも「がっかり」でしたが

実は結構な長時間プレイしてようやくクリアできたステージでした。

それだけにゴールできる瞬間は歓喜でしたね。


かなり難しいゲームですがその瞬間を味わってほしいので

よければプレイしてみてください^^

それでは引き続き次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com