【ICEY】#9 ネタバレ注意「ラスボス ユダ」

【ICEY】#9 ネタバレ注意「ラスボス ユダ」をぜひご覧ください。


- YouTube


今回でエンディングを迎えます。

ラスボス戦になるのでこれ以降の動画はネタバレ注意となります。

大丈夫な方のみご覧ください。



オペレーターさんの裏の顔を知ってからというもの

果たしてユダが本当に悪者なのだろうか?という疑問が拭えませんでした。

「ナビに従っていれさえすればいい」とか「ユダを倒すことが使命だと理解している」とか。

必死にやらせようやらせようとしているのが逆に怖くて。


そもそもどんな人か全然伝わってこないんですよね。

オープニングで一瞬だけ顔は出てきましたが、

ロボットのような体におじさんの顔、なぜか指差しているポーズ。

それだけじゃ何もわからないって(笑)


ということでラスボスということを抜きにしても会うのが楽しみだったのです。

そしたら・・・

ただのクモの親玉みたいな見た目でした(T-T)


・・・いや!よく見ると頭の上にいますね!?

逆さづりになっている人が見えます。あれがユダでしょうか??

(なぜかリポート風になってますけども)


もはや機械の反乱?などによりユダが取り込まれたとしか思えません^^;

正直なところ、オペレーターさんは実在しておらず

AIなんじゃないか??と疑っていた部分があるので

むしろ機械の暴走を止めようとしていたユダを悪者に仕立て上げ

アイシーを派遣して殺させようとしていた・・・

なんてストーリーなんじゃないかな?と想像していたのです。


まあ途中のイベントを見るとちゃんと奥さんもいらっしゃるようですし

さすがに実在しないというわけではないのかな?とも思いましたけども…


でもこのユダの姿を見るとね^^;

まあ倒せばわかるか、と。


ボスとしてはまあ普通の強さでしたね。

そもそもイージーなのでノーマルやハードでやったらもっと強いのかもしれませんが。


倒すと実績「逆さ吊りのユダ」を手に入れました。

その後の話を読むと、どうやらユダは自ら逆さ吊りになっていたようですが・・・

ちょっと宗教観強めで、というかクトゥルフ神話?的なお話しなので難しいですね^^;


最後は黒い星(?)にこの世界が飲まれた感じで終わりました。

まるでブラックホールのようです。

この世界が終わり、次の世界というかパラレルワールド?というか過去というか未来というか。

そこでまたアイシーは啓示を待つと。

うーん、難しい(笑)


一応ここがゲームの中のゲームの世界ということで

また違うデータから始めるよー、という理解をすればだいぶわかりやすいですかね?

合ってるのかよくわかりませんが。


だいぶ短いですがクリアしたので今回はそこで終わりです。

実は実況もここまでにしようと予定していたのですが

ふと、「指示に従い続けたらどうなるのだろう?」という疑問と

「実績を全部解除したら変化があるのか?」と思ったので

それらをおまけパートでやろうかなと。


そしたら思いのほか長くなったので、

おまけではなく本編にしました!(笑)


ということで次回もまだ続きますがよろしくお願いします。

ノクタン!^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com