【ICEY】#11「全て消される…!」

【ICEY】#11「全て消される…!」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ずっと指示に従っていてもろくな事がな…ではなくて。

特に変化はなかったので、今回は普通に指示に逆らって

実績を解除していこうと思います。



実績一覧みたいなものが無いので(あるとしても出し方がわかってないので

どれが抜けていて、どれほどの数が残っているのかがわかりません。

なのでとりあえず手当たり次第、気になるところをチェックしていく必要があります。


一応プレイ後に編集をしているわけですので

その時点で気になったところはメモしておきました。

なので大部分はそれで網羅できるんじゃないかな?と。


まずは一番最初のマップ。橋を架けるところですね。

なぜかあそこだけ言うことを聞いて橋を架けてましたが

普通に無視して下りるという選択肢がありました(笑)


序盤も序盤、下手すれば最初に見るオペレーターさんのイベントなのに

内容はかなりハードでしたね^^;

激怒していますしデータを消される??という恐怖もあります。

これを最初に見ていたらこのゲームの印象もだいぶ違ったかもな…と。


そしてクリアまでたどり着いているからこそ

トリニティの「決断」が重要だったと理解できました。

やはり彼女は味方だったのですね。

倒すのなんてもってのほかだったんだ・・・


そしてここでのオペレーターさんの反応により

再度「彼はAIなのではないか??」という疑問が湧いてきました。

奥さんもいらっしゃるようですし実際に撃たれてましたし^^;

実在するんだなと思ったのですが・・・

それか実在するけど毎回記憶を消されているとか?


どちらにしてもアイシーよりも謎の存在です。

はっきりするときが来るのでしょうか…?


しかしまあ彼が歌いだした時はびっくりしましたね!

以前アイドルを登場させたときにも少し鼻歌を歌ってらしたけど

今回はオリジナルソングをまるまると。

よく聞いてみたらただの愚痴だったという(笑)


さて、どんなところで区切ってんの!?

びっくりされたことと思います^^;

気になりますよねぇ。


お察しの通り、ついに次回真エンディングを迎えます。

完全にネタバレ注意ですが、大丈夫な方はぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com