【ICEY】#12 ネタバレ注意「アイシー」

【ICEY】#12 ネタバレ注意「アイシー」をぜひ最後までお楽しみに。

真エンディングがありますのでネタバレ要注意です!


- YouTube


メニューに戻ってみると緑色の「???」と

神の御名」という項目が増えていました。

???のほうを見てみると謎の暗号が。


あれってもちろん解き方があるらしく、調べてみたらなるほどとなりましたが

わからなくても私のように探索をしていればわかるようになってましたね^^

あの場所に行けばすぐにわかるのか、それとも実績を全部解除したからわかるのか…



神の名前は「〇〇〇〇〇〇」(一応伏字にしておきます)

これを「神の御名」のほうに入力すると真エンディングへの道が開かれました。


このゲームをここまで見てくださった先輩方はわかると思いますが

普通に進むアクションゲームというよりも、オペレーターに逆らって

その反応を楽しむのがメインでしたよね。

だからか最後もまた彼は暴走してました。


思っていたのと違う・・・となった先輩もいたことでしょう。

むしろこういうのが好き!となった先輩もいたようです。

しかし最後の展開はみんなよかったと思えるものじゃないかな?と^^


まさかアイシーが自我を持つとは思いませんでしたね。

多分無表情で唇さえ動いてないのでしょうけど

それでも私には笑顔が見えた気がしました。


この瞬間のために頑張ってきたんだと。

正直途中でめっちゃ怒られたり罵倒されたりしたときは

なぜここまで言われなきゃならないんだ…と少し凹んだりもしましたが(笑)

ここで全部報われたなと。


こちらこそ「ありがとうアイシー」と言いたいです。

ありがとうアイシー愛しーてると。(?)


なかなか異色のゲームだったと思いますがいかがだったでしょうか。

正統派アクションを期待された方はがっかりだったかもしれませんが

私はいろんな意味で楽しめました^^


一応今回が最終回と銘打っていますが

いつも通りおまけパートはご用意しております。

まあ例のラッシュですね^^

ということで次回が本当の最後となりますがよかったらお楽しみください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com