【Behind the Frame】私、画家になる!「絵描きのT」

【Behind the Frame】私、画家になる!「絵描きのT」【〜とっておきの景色を〜】

長いですがエンディングまでございますのでよかったらご覧ください。


- YouTube


動画はネタバレではありますが、

こちらではネタバレに配慮して話していきますね^^



なんと私の動画にしては珍しく小一時間もあります。

割と短いゲームだったというのもありますが、

謎解きで多少時間かけた部分をカットしてみれば

数日も使って公開するほどではないかな?と判断しました^^


最初は芸術系のゲームだと思ったんですよね。絵を描く

私自身別に絵がうまいわけではないのですが、下手の横好きで

図画工作とか習字とかの授業は好きだったんですよね。


なので自分で絵をかきつつ進んでいくゲームということで楽しみにしてたのです。

そしたら結構謎解きがありましたね。

その展開は予想してなかったので驚きましたが楽しませてもらいました。


しかし物語自体は結構切ないものがありました。

主人公の女性が卵を焼いたりトーストを焼いたり。

コーヒーを飲むような日常を楽しんでいるかと思いきや

そこにふと現れる非日常のかけら

そのアンバランスが不安をあおります。


そして隣にいるおじいさんがその不安の象徴であるかのように

さらに飼い猫がまた不思議な立ち位置なんですよねー。

何が起こるんだろうってずっと不安で。


芸術家って普通の人には想像もつかないような苦しみや悩みがあると聞きますが

そういうのも表現されているのかなと勝手に思いました。

この非日常さは絵の世界ともリンクしてそうですもんね。

(ある意味ネタバレに通じますけども)


私は昔から読解力に乏しく、物語を正確にとらえるのが弱いです。

しかし本を読んだり映画を観たりするのはやっぱり好きで

私なりに色々感じてはいるんですよね。


なので私はこう感じた、とかこうだと思うよ!なんてことを

いつもならつらつらと書いたと思うのですが

このゲームはやはり見た皆さんご自身で感じてほしかったので

余計な私の意見はなるべく言わないようにしようかなと思います。

動画では最後少し言ってしまいましたけどね^^;


普段メトロイドヴァニアとかアクション、

しかも結構グロかったり鬼畜だったりするものをやっていると

間にこういうアート系や癒され系のゲームがやりたくなるんですよね(笑)

個人的に好きなもので。


なのでこれからもあると思います。

あ、気分転換だな?と思ってもらえればと(笑)

ということでまた次の作品もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com