【ネバエNevaeh】#2「君はもっと立ち位置を考えたほうがいい」

【ネバエNevaeh】#2「君はもっと立ち位置を考えたほうがいい」をお楽しみください。


- YouTube


ネバエ第二回目です。

大体システムについては理解しましたが、

ストーリーは完全に把握しているのか不安です。

公式のあらすじとはほんの少しずれがある気がして・・・



公式のほうは「光が消えていくから困ったな→光の蝶発見!→これでどうにかできないかな?→

 帰る前に町が闇に飲まれちゃった!?→ほかにどうにかする方法は無いか探しにまた塔に行こう」

という流れです。


しかし主人公のセリフ(絵)とかボスの怒りとかを考えると、

「光の蝶発見!→この娘め!その蝶をお返し!→ごめんなさーい!→許さないよ!?

 町が闇に(T-T)→どうしよう、この蝶を返しに行った方がいいよね…?」

という流れじゃないかと私は感じています。


まあどちらにしても今後も塔を探索することは決まっているようで。

闇に飲まれてしまった町(や人々)を救うためにも。

・・・一緒に行った男の子はどうしたのでしょうか?


徐々にパズル要素も増えてきて、光と影を使った仕掛けに悩むところも出てきました。

楓の葉っぱを取るところなんか結構悩んでようやくわかりましたよー^^;

まさか枝の影を幹に取り付けるなんて思いもしなくて(笑)


ダイヤみたいなものも手に入れましたね。

これは最終的に自分の強化に使うことが分かったので

今後積極的に見つけていきたいところです。


今回はまあネタ的な意味もありますが、

攻撃力に全振りしてみました。

案外面白い・役に立つんじゃないかと思って。


確かにダメージが大きいのでHP上限を増やしたり防御力も大事そうですが

そこは縛りとして(今のところね)己の力で何とかしようと。

攻撃力はボスのスピード撃破にも有効ですからね^^

今後強敵が出てきたときにも役に立ちそうです。


今回のボスは前回の影の女王?(勝手に名付けてますが)よりもさらに

放っておくだけで勝手に自滅するタイプでした・・・

もう少し立つ場所を考えたほうがいいですよ?^^;


こういう踏む以外の攻撃のダメージも上がってくれるのでしょうか?

そうじゃないと上げた意味はあまりないけど。


楓の葉っぱは人を救うため、

ダイヤは自分の強化のために使うとわかりました。

楓の葉っぱはイコールでダイヤにつながるみたいですし

両方集めていきたいですよね!^^


というところで次回からもぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com