【サークル オブ ザ ムーン】#8「隕石降らせてみた。」

【サークル オブ ザ ムーン】#8「隕石降らせてみた。」をぜひお楽しみください。


- YouTube


今までの私のスタイルをご存知の方はおなじみだと思いますが

なるべくなら回復アイテムに頼らずに頑張りたいなと思っているのです。

まあ正直ポーション一個で20回復という

今となっては意味あるのそれ?というレベルなので

使わなくても支障は無いと思っていたのですが・・・


さすがに毒は痛い。



結構長めの効果時間に加え、ダメージ間隔が割と短いので

トータルでかなり減ってしまいます。


それでも何とか無理やり進んでいたのですが

セーブから出てすぐに毒を食らって、戻るのもなぁ…という場合

さすがに使ってみようかと。


しかしこれがまたすぐ食らうんだ^^;

治ったら即。

お前は小さい頃の風邪ですかっての。(?)


この周辺は毒にしてくる敵ばかりなので

治すタイミングが重要です。

私みたいにアイテムを無駄にしないことを祈ります…


問題は地下水路です。

以前別の場所から入り口だけ入ったことがありますが

実はそことつながっているエリアで、

ダメージを受ける赤い水が流れています。


お察しの通りこの水を浄化することもできるので

この時点で来るのははっきり言って無謀です(笑)

まあしかし?そんなこと初見()プレイヤーには関係ないですもんね!?^^;

ここが正規ルートだと思って頑張ろうとしましたよー・・・


赤い水はとにかく無視しても、一番の敵は凍結でしたね。

アイスアーマーの攻撃を受けるとフリーズして、

その間のダメージがとてつもないことになってしまいます。

いやー恐ろしい。


DSSで何とか防げる組み合わせもあるのですが

実は一番効率的なカードはアイスアーマーが持っていたという(笑)

さすがにマラソンはまだきついかなぁ…


さて、ようやくの事DSSの秘密(?)が全てわかりました。

発動条件を満たした時に図鑑に登録されること。

そしてコマンドを入力しないと出ない技があること。

これらは知らなければまぁわかりようがなくない??という難しさでしたね^^;


正直コマンド技のほうは調べてしまいましたよ…

あまりにもおかしいなと思って調べたらまさかのコマンドだったという。

でもそれさえ知れば後はどうにかなりそうですよね!^^


ということで難しいエリアもありましたがDSSを最大限利用できるようになりましたし

次回はもう少し探索していたらおそらく正しい順番のエリアも見つけましたので

そちらをどうぞお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com