【サークル オブ ザ ムーン】#14「まっぱのエンジェルなんて!(割といる)」

【サークル オブ ザ ムーン】#14「まっぱのエンジェルなんて!(割といる)」をお楽しみください。


- YouTube


ファレンエンゼルというかなり強いサキュバス系の敵が出てきました。

エンゼルはまあ誰でも(?)わかると思いますが、

ファレンってなんだろう?と調べてみたらば、

  フランス、ベルギー原産の小型犬。 パピヨンの垂れ耳種。

とありました。



画像で見ても確かにパピオンと同じ顔して、あの特徴的な大きな耳が

垂れています。可愛い^^

実はうちの実家でパピオンを飼っているので親近感がわいてきます。

なるほど、あれがファレンか。


しかしファレンのような垂れ耳の天使、という意味の敵なのでしょうか?

さすがにドット絵では垂れ耳なのか判断つきにくいところですが

想像してみると…どう考えても可愛いですね!?(>_<)しかも裸なんて…

倒すのがためらわれます!(笑)


とはいえ強さは半端なく、そんなこと言っている場合ではありませんね^^;

体の周りにリングを浮かべており、それで守りつつ攻撃してきます。

単純にぶつかってしまう確率が上がっているということですよね。

二倍くらい大きい体の敵と戦っている感覚です。


よりによって周りにレギオンが二体(以上)いるので

カースになってしまうとどうしようもありません。

キュアカースを使うのもばからしいしどうしようか…と。


そして逃げ込んだ先がまさかの闘技場っていうね!(T-T)


いやー、噂には聞いてましたよ?

どうやらクリアするよりもきついエリアがあると。

もう間違いなくここじゃないか!(笑)


突破すると素晴らしい報酬があるらしいけれど

そもそも突破が難しすぎると。

その原因の主たるものがDSS封印というものです。


急激にMPを吸い取られるので実質DSSが使用できなくなります。

厳密にいうと回復アイテムを使いつつならほんの少しDSSも使えるそうですが

まあ現実的ではないでしょうね・・・

ここは縛られると思った方がよさそうです。


ここまでDSSに頼らなかった人も、頼りっきりだった人も

途中で回復すら使えないというのは痛すぎますよね。

もちろんセーブもないみたいですし…


まあその辺は実際に行くときにでもお話ししましょうか。

・・・って行くのか私!?(笑)


そもそもファレンエンゼルもカードを持っているので

いずれマラソンはしたいところです。

しかしここはワープが近いもののセーブが遠く

一回戦っただけで瀕死になるようじゃ先が思いやられます。

もう少し強くなってからのほうが現実的でしょうか?


ということでその後もマップをどんどん埋めていき

強化アイテムなどを回収していきました。

マップを見る限りでは最後のエリア(と闘技場)以外は

ある程度埋め終わったのではないでしょうか^^

(実際はまだいっぱい隠し部屋が残ってますが・・・)


このまま最初のエリアからの再探索を楽しんでいるとキリがないので

次回はいよいよ展望閣のボスに挑もうかと思ってます。

場所的にドラキュラがいそうな雰囲気もありますが

しかしオープニングを考えると場所は違うのかなとも思えますよね?

さて何が待っているのでしょうか・・・

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com