【Unepic】#5「助けたんだから…わかるよね?ゴソゴソ」

【Unepic】#5「助けたんだから…わかるよね?ゴソゴソ」をぜひ見てくださいね。


- YouTube


頼もしい味方、フウセンガエルですが

虫などが好みという話の通り、虫やコウモリを攻撃してくれるようです。

しかし蛇は無理みたい。

まあカエルですしね^^;


後で調べたところ、どうやら小さい敵に強いというわけではないらしく

単純にHPが10以下の敵だけを攻撃しているようです。

攻撃力が10なので(?)、つまりは一撃で倒せる敵だけを攻撃すると。

つまりは食べているという意味なのでしょうね。


なので蛇はもちろんゴブリンなどにも無力で、

しかし攻撃だけは一丁前に食らってしまうので注意が必要です。

・・・というかもう早くもやられてしまいましたね(T-T)

なんかごめん。



紫色の魔法陣、つまりチャレンジを見つけました。

内容は例の大岩が降ってくる場所で「岩を避け続けること

一分ほど両端の柱の間で避け続けると達成です。


おそらく腕というよりも運のほうが必要かもしれませんが

何とか一発でクリアできましたね^^;

UNがせめて40ほどあれば武器が買えたのですが

まあ後々のために取っておきましょうか。


今回は回復などの薬の調合、強い鎧の購入、

スキルアップなどいろいろ試してみました^^

こういう作業が楽しいんですよねー。


最近の自分の中での流行は尖った強化ですが

装備できるものの制限などを考えるとある程度はバランスよく上げたほうがよさそうです。

結局今回は昔のようにバランス型になっちゃうかもなー^^;


さて、強い鎧に自分の強化が済んだら

さすがに女性をかこってた強いあいつにも簡単に勝てちゃいましたね…

なんともあっさりという感じでしたが。


どの種族かわかりませんが、女性たちは一様に感謝して…いや

惚れてましたね?


おそらく縛られていた縄をほどいて助けた演出でしょうけど、

なんかごそごそとイケナイものを出しているように見えて・・・^^;

「助けたし、いいよね?」

という下種い主人公の図が浮かび上がってしまいました(笑)


その後ハートマークですからもうそれにしか見えないという。

ピンクの部屋もまた…ね^^;


結局助けたやつが下種じゃ意味ないという。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com