【Unepic】#9「親しき仲にも冷気あり」

【Unepic】#9「親しき仲にも冷気あり」をよければご覧ください。


- YouTube


タイトルを思いついたときは「おおー天才(笑)」とか思ってましたが

冷静になって見てみると少し恥ずかしくなってきました。



謎のポータルがありました。

主人公が死ぬように仕向けてくるゼラトゥルでさえ止めるほどの…


またその止め方が可愛いですよね(笑)

そこに入るがいい。中には絶世のご馳走や美女が待ってる。

という誘い文句。

それを聞いた主人公は「そんなわけない。つまり入ると危険ということだ」と

もちろん入るのをやめるわけです。


しかしそこでふと思うわけですね。

おや?この先に入らせたければ「行くな」と言えばいいはずだと。

行くなと言えば行くし、行けと言えば行かないともう学習しているんだからと。


じゃあ今回は言葉に従って入ってみようか、となったわけです。

そしたら「やめろ!!そこに入ったら死ぬぞ!」

だって(笑)可愛いんだから。


どうやらこのお城の中での死ならばゼラトゥルは解放されるけど

外で死ぬともう戻れなくなるからということらしいですね。

だからポータルの先ではむしろ彼は積極的に守ろうとしてくれるということです!

あはー、念願の協力プレイが!(笑)


まあそこは次回のお楽しみということで。

今回は下水道の探索を続けましょう。


エストを達成したらめっちゃ強いアジャンティの短刀がもらえました。

というか取ってきたのをそのままもらった形ですけども^^;

短剣をメインにしてきた私にとってとても嬉しい武器でしたね。


そしてついに精霊の依頼の品を揃えることが出来ました。

ここまでかなり時間かかりましたよー…大変でした。

しかしそのおかげで冷気魔法を教えてもらえましたね!

ついに魔法使いですよ。

一般人からどんどんかけ離れていく(笑)


遠距離攻撃が弓しかなく、後は消費アイテム扱いの杖の魔法だけだったので

これで自由に魔法が!・・・とか思ったのですが

なんと使用にはエッセンスが必要とわかり少しがっかりしちゃいましたよ?^^;

弓矢と大差ないじゃないかぁ。

まあ威力は段違いですけどね。


さて、プレイ自体はまだ先まで進めているのですが

途中で動画を挟みましたドラキュラシリーズのほうが

おそらく多くの視聴者先輩方が待っていると思われますので

残念ながらこの『Unepic』実況は次回で最後としたいと思います。

もっと見たかった方はごめんなさい!(>_<)


実は今回までを『サークルオブザムーン』実況を始める前までに予約公開していたので

せっかくだからとそちらが終わったタイミングで公開させてもらいました。

次回のその10は一応最後というご挨拶のつもりで編集しました。

良ければご覧くださいね。それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com