【Unepic】#10「すり抜けるドラゴン」

【Unepic】#10「すり抜けるドラゴン」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ドラゴンの格好良さったらないですよねー。

ただめっちゃ強そうと思いきやそうじゃなかった時のなんていうか・・・

喪失感?はありましたけども(笑)



このブログでも動画内でも何回かお話ししたように、

サークルオブザムーン』実況を始める前に、すでに「その9」までは編集を終えて

予約投稿を済ませておいたのです。


しかし待望の探索型ドラキュラシリーズの登場とあらば何よりも優先して遊びたいですし

やはり再生数からもわかる通り皆さんもそちらを待ち望んでいらっしゃるし、

こちらの『Unepic』はとりあえずいったん凍結させてもらった、というわけです。


まあ突然の風邪などで毎日更新ができない時のために

ずっとストックとして後日にずらして予約投稿は続けていたのですけども^^;

   アンエピック3、ドラキュラ1、アンエピック4、アンエピック5・・・アンエピック9

   アンエピック3、ドラキュラ1、ドラキュラ2 →(ここに挿入)→ アンエピック4~9


このまま打ち切りになるのも寂しいですし

せめてその9までは公開したい!そう思い

あちらのゲームが終わったタイミングでまた始めさせてもらいました。


やはりドラキュラシリーズを待っている先輩方が多いですし

私自身早く続きの二作品をプレイしたくて仕方がないので

残念ながらこちらの『Unepic』はここで打ち切りとさせていただきました。

楽しみにしていただいていた方は本当にごめんなさい。


プレイ自体はもう少し進めていますので

もしこの先ドラキュラシリーズもやりつくして、

さらにゲーム新作・旧作にめぼしいものが無く、

実況できるゲームがない!!

という状況になった時は続きを公開していく可能性も無くはないですが

一旦ここで終了とさせてください。


さて、序盤の山場です。

ドラゴンというのは巨大で派手ですし、ボスとしては理想というか

まさにこれぞゲーム!という感じがして好きなんですよね。

しかも今回は場所も変えての特殊ステージでしたし^^


最初のボスがちくわ…もといサンドワームだったので少し残念でしたが^^;

やはりドラゴンともなると格好いいですねー!

その分威圧感も半端ないので怖かったですが。


実際に戦ってみるとそう強くはなかったですね・・・

炎は足場の下にいればほぼほぼ食らいませんし

突進に至ってはしゃがんでいるだけで無傷でした^^;

あれでいいの?

お互いの攻撃がすり抜けてましたけども(笑)


ちょうど冷気魔法を覚えたところですしここが使いどころ、と思いきや

青エッセンスが足りない感じでしたので

せっかくまだ残っていた氷ワンドを活用することにしました。

いやー、これ便利で強いのに何本も手に入ったのはこのためだったのかなぁ^^


個人的見解ですが、ここまでで序盤はクリアという感じがしました。

ある程度のクエストをこなし、預言者にやることを教えてもらい、

強力なボスを倒す。うん、十分楽しめましたね。


こういうゲームって何が楽しいんだ??と思われた方もいると思いますし

めっちゃ面白そう!こういうスルメゲー待ってたんだよね!という先輩もいらっしゃったでしょう。

もし気になった方がいたらぜひ遊んでみてください。

噂によるとエンディングが凄いらしいですよ?

私もそれが見たくて始めたのですが、タイミングが悪く最後まで行けませんでしたけども^^;


ということで『Unepic』でした。

物語は途中ですが、最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

ドラキュラシリーズをお待ちの皆さん、お待たせしました!

それでは次回からもよければお楽しみくださいね。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com