【白夜の協奏曲】#9「全面モザイク!?」

白夜の協奏曲】#9「全面モザイク!?」をどうぞご覧ください。


- YouTube


前回で衝撃の事実が明らかになりました。

これから普通に触れていくので、万が一まだ知りたくないのに

ここを見てしまった方がいらっしゃったら

ここまでにしておくことをお勧めします。ネタバレ注意です!



なんとこのお城は逆さ城、ならぬ重ね城だったのですね!

これで今までの違和感がスッキリなくなりました。

なぜセーブやワープルームがカラフルの時とモノクロの時があったのか。

そういうことだったのですね。


ということで今回から今まで裏で探索してたお城を表から、

表で探索してたところを裏から、探索していくことになります。

ややこしいけど(笑)


構造はほぼ一緒なので迷うことは無いですが

敵が全く違い、仕掛けも表でしか解けないもの、裏でのみ作動するものがあり

表と裏それぞれを探索する意味はちゃんとあります。


表で壁があって進めなかった場所も、

裏では壊せる壁になってて、壊してから表に戻るとあら不思議!

壁が無くなっているじゃないですか・・・

という現象が起こるんですよね^^

これがまた楽しいの。


表と裏の切り替えポイントがあそこにしかないので(現状では)

そんなに遠くまで行ってから切り替えするのは面倒ですが

せっかくなので近くまでは両方の世界を見て回ってみました。


広い部屋での鉄球とのレースは楽しかったですねぇ。

先にゴールできれば貴重なアイテムがもらえるということですが

表裏切り替えたらさらに難しくなったレースに挑むことが出来るというのは面白かったです。


手に入れたラッキーリングとかもよかったですが

何より雷の魔導書が凄すぎて・・・


グランドクロスじゃないか。


感動しすぎて逆に落ち着いてしまっています。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com