【白夜の協奏曲】#12「そりゃ奪い合って喧嘩くらい起きるわ」

白夜の協奏曲】#12「そりゃ奪い合って喧嘩くらい起きるわ」をよかったらご覧ください。


- YouTube


取扱説明書を見ないとリディーの顔すら知らないっていう…^^;

しかし初めて見ましたが・・・

美人ですね!

マクシームとジュストで奪い合うわけだ(?)



ちゃんとしたレアマラソンはほとんどお見せしてきましたが

あまりにも長くなるしまあそこそこにしようかと思って

途中からは少なめにしていました。

しかしどうしても黄色いメディウサヘッド、ゴールドヘッドのレアが気になったので

今回頑張ってみたわけです。


敵として出てくるときは「メディウサ」表記と月下と同じで嬉しかったのですが

アイテムとしては「メドゥーサペンダント」でしたね^^;

メデューサでもないところに少し寂しさを覚えましたが(笑)

まあそれもよく見る表記ですし問題ありません。


石化に耐えると書いてありましたが、完全石化無効ってわけではなく

おそらく25%の確率で耐える、みたいな効果じゃないかな?と予想しました。

それか単純に一個でたまに防いで、二個でまあまあ防ぐ。三個で完全無効、みたいな。

どちらにしても一個ではそこまで恩恵は感じませんでしたので

よほどのことがない限り装備することは無いかなぁ^^;

まあでも出て嬉しかったです。


前回のボス戦の部屋に表から行ってみると

今度はマクシームが待っていました。

どうやら邪悪な方のマクシームがリディーをさらった張本人

そのままリディーに危害を加える前に、このいいほうのマクシームは

自分の精神で作られた城、つまりここですよね、にリディーを隠して

記憶を自ら消して邪悪マクシームに悟られないようにしたと。


ここで受け取ったマクシームの腕輪は間違いなく重要アイテムでしょう。

リディーを隠した城主の間に入るだけではなく、

おそらく真エンディングに必須の物じゃないかと踏んでいます。

月下の「聖なるめがね」と同じ感じですもんね^^


多分ですけどマクシームと戦うことになるはずで、

その時にこれを装備しているかいないかでエンディングが分岐するのでしょう。

・・・まあ最初ですからあえてつけずに倒すことになりますけどね^^;

自分からバッドエンドに向かうのは多少切ないものがありますけども…


城主の間とは言われてましたけど、

勝手に中心部だと最初は勘違いし、「あ、城主だから最上階じゃないか」と

今度はそこに向かう道を探したのにまあ見つからず^^;

かなりさまよいました・・・

まだ通れない扉がほんと厄介ですね。


正解は以前行った時と同じように礼拝堂から向かう道でした。

そして魔法で施錠されている黄色い扉に腕輪を装備して向かえばよかったと。

ふう、だいぶ無駄な動きをしちゃいましたよー(カットしたけど笑)


そこでは邪悪マクシームとついに対決か!

と思ってたのにまさかのパズス

え、誰?^^;


しかもグランドクロス(正式にはホーリークロス)が強すぎるせいで

やっぱり楽勝になってしまいましたけども。

(噂だとデビルと同じくかなりの強敵だそうです)


せめてドラキュラっぽい敵かなと思っていたので

意表を突かれたのは事実です。

しかしその後のイベントである意味納得しましたね・・・

やはり死神とは相容れませんでしたか。


なんていうかようやくリディーを助けに行くという

モチベーションというか、本当にいたんだ、本当にさらわれたんだ、という

謎の納得感があって燃えてきましたよ?(遅い


このままだとまたドラキュラが復活しかねないので

その前に何とか助けに行きましょう。

それまでマクシームが持てばいいのですが・・・

それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com