【白夜の協奏曲】#15「お、お前は爆ぜたはずじゃ!?」

白夜の協奏曲】#15「お、お前は爆ぜたはずじゃ!?」をご視聴ください。


- YouTube


マネマネという面白い敵が出てきましたね。

こちらの動きを名前通り真似してきます。

何に使うかというとまあ誘導して仕掛けを解いてもらうという

案外わかりやすいものでしたけども^^;

でも面白いですよね^^ こういうの何気に好きです。



そしてセクシー…じゃなくてピクシー

シルフといった可愛い敵もまた出てきましたけども

もう遊んでいられないほど強いですね?

せめて弱点があればいいのですがシルフにはそれもないし・・・

ラソンするには大変でしょう。


そして今回のボスはタロス

そう、オープニングでめっちゃ追いかけられたあの巨人です。

確か入り口の跳ね橋のところで落ちて

大爆発してた記憶があるのですが・・・(笑)

無事だったのね?^^;


それとも実は別個体なのでしょうか?

大きいとはいえロボットですしそれもまた可能ではあると思いますけども。


どんな攻撃も効かなそうですけど

「ここが弱点ですよー」と言わんばかりにスネが赤く光っているので(笑)

そこをぺちぺち攻撃してあげるだけでした。

・・・まあ一回は死んだけどね?たまたまね?うん。


この辺からお気づきかと思いますが

運重視の装備だとかなり防御力が低くて

受けるダメージが半端ありません。

装備をしっかりするだけでかなり違いますからね。

今まではまあいいかと思ってそのままにしてましたが

さすがにボス戦くらいは防御優先の装備にしようかなと^^;


こうやって人は流されていくんだなぁ・・・

なんてね(笑)


さて次回はいよいよ、の回です。(なんの?^^;)

色々とワクワクすると思いますのでよかったら。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com