【白夜の協奏曲】#19 ネタバレ注意「ベスト?エンディング」

白夜の協奏曲】#19 ネタバレ注意「ベスト?エンディング」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


最終回です。

ベストエンディングまでありますのでネタバレにご注意ください。



前回クリアはしましたがマクシームは犠牲になってしまい

納得のいくものではありませんでしたね。

まあリディーは助けられたのはよかったのですが・・・


しかしマップを見ればわかる通り、前回は表の中心部で戦いました。

ということは、まだ裏があるじゃないですか!

そういうことか。


しかし裏の中心部は普通には開いてくれません。

マップを全て埋める必要はおそらくありませんが、

ドラキュラの破片、つまり遺骸ですね、を全部集める必要があるようです。

ドラキュラの心臓とかですね。


正直かなりわかりにくい場所にあるものもあるので

実際はマップコンプリートするつもりで探すのが近道なのでしょう。

調べなくてもギリギリ見つかりましたがかなり大変でした(>_<)


裏の中心部にいたのは、やはりマクシームの裏の人格でした。

こちらはもうマクシームが飲み込まれた状態で

すでにリディーの血を吸った後、ということです。

なんてことを。


怒りに任せて倒してみれば、はっきり言って最悪の結末を迎えます。

マクシームは自分の手で倒し、リディーは息絶え、

ジュストは一人残されてしまいました。

これなら表のボスを倒した方がまだマシでしたね・・・


はい、ここでヒントとなるのがゲームオーバー画面でした。

これを最初に見たときに、いやマクシームから託されたマクシームの腕輪を見たときには

もう必須アイテムだなとはわかっていましたが

マクシーム戦でマクシームの腕輪とジュストの腕輪(両方必要ですよね??)を

装備しておく必要がありました。ここで分岐するんですね。


装備して倒すとマクシームが正気に戻り、

ついに真のラスボスが登場します。


下手したらこのボスを知らずにクリアして終わりにした方も

中にはいらっしゃるかもしれませんよね^^;

マルチエンドの弊害はそこですね。

月下でもリヒターを倒して終わりにした人も多かったという噂ですし・・・


真のラスボスは二連戦となりますが

まあ正直やられるほどではないと思われます。

少なくとも回復さえあればマクシームよりは簡単じゃないかな?


こいつを倒すことで真のエンディングを迎えることが出来ました。

その先はご自分の目で確かめてみてください。


そしておまけ要素の家具収集ですが

全部集めて部屋を完成させてからこのエンディングを見ると・・・?

これこそがベストエンディングでしょうね^^


・・・まあマクシームにとっては微妙なんでしょうけど^^;

これを機にまた嫉妬心が再燃しなければいいのですが・・・


というところで白夜の協奏曲も無事クリアです!

ご視聴ありがとうございました!

まだ全部のサブウェポンとかその魔法とかを見てみたり、

図鑑をコンプリートしてみるなんて言うやり込み要素が残ってますが

一旦ここまでにしたいと思います。


次回からはずっと楽しみにしてたGBA三部作ラスト、

暁月の円舞曲』のほうをプレイしていこうと思います!

こちらもほんと楽しみなんですよねー(>_<)


良ければそちらもお楽しみに。

それではまた!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com