【暁月の円舞曲】これぞ月下の夜想曲の後継者

暁月の円舞曲】これぞ月下の夜想曲の後継者 をぜひご覧ください!


- YouTube


「あかつきのメヌエット」と読みます。

ということで始まりました『暁月の円舞曲

少し進めたらすぐわかったと思いますが・・・

白夜よりもさらに月下に似てますねこれ!?^^;



つまり私の大好物!っていう(笑)

いやー、最初からたまりません!

エリアの構造がもう月下そのものだし。

ゾンビはもちろん、その先のコウモリとか半魚人とか

全員のソウルを根こそぎゲットしたい衝動が・・・^^;


まあ正直ソウルはゲットすればするほど有利でしょうから

時間をかけてもいいなら全員ゲットしてから進んでいくのが理想なのでしょう。

しかし楽しいので先の展開が気になるのも事実。

うーん、ジレンマ・・・


ということで気になった敵、これはいいソウルじゃないか?と予想した敵など

ここぞというときはマラソンしてソウルを手に入れたいと思ってます。

今作に限ってはレアアイテムは二の次ですね!?

まずはソウル、何はともあれソウル!(笑)


とと、少し興奮しすぎてしまいましたが。

主人公は来須蒼真。なんと18歳の高校生です。


幼馴染の白馬弥那と天体イベントを楽しむために(デートでしょ?^^)

彼女の家である神社に向かっていたら・・・

いつの間にかドラキュラ城に入ってた!!??

というのがスタートです。


いきなり怪しい不愛想な男、有角幻也と出会います。

まあある意味有名な人なので正体は知っている方も多いと思いますが・・・

一応ここでは知らない体で進めていきますね^^


このままだとミナが危険ということで

なぜかこの城の城主の間を目指すことになりました。

そこに行けば全てがわかるそうです。

・・・全てが終わる、のでなければいいのですが。


とにかく言われるがまま進みだしましたが

月下経験者ならとにかくワクワクが止まりませんよね!

先に進みたいのについソウルを集めてしまうその魅力も素晴らしいです。

こりゃあプレイ時間がとんでもないことになりそうだぞ?^^;


蒼真の能力は基本的にソウル次第なところがあるので

ある程度は集めていきつつ頑張っていきたいなと思ってます。

また動画説明欄にも書きましたが

出来ればコメントでのネタバレは控えていただけると嬉しいです。

ある程度は知っているとはいえ私も一応初見プレイですし

何より全く知らない方が見た場合にネタバレしてしまうのは避けたいところです。


どうしても私が詰まってしまった場合は

動画内で「ここはどうすればいいのか教えてください」などと言いますので

その時に教えてもらえれば嬉しいですね^^


ということで次回からもよければお付き合いください。

最初からテンションマックスです!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com