【暁月の円舞曲】#9「お鎌いなく」

暁月の円舞曲】#9「お鎌いなく」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


とある時点からずっと、運が高い「お守り」ではなく

「ハートのペンダント」を装備し続けてきましたが

ボス戦ということで装備変更して(自動的に)ようやく外しました。

完全に下位互換のものをつけていましたからね^^;



そんなボスはいったい誰だ?というと

お馴染み死神様でございました。

今回はセリフが無くて残念ですけど。


いつもの小鎌はもちろん出してきますが数はだいぶ少なめ。

画面上にほぼ一つしか出てこないほどです。

だけどなぜか食らってしまう。

特に蒼真に重なるように出現してくるときも多くて

動いてないとそれだけで当たってしまうくらいでした。


死神は最初半透明で一切の攻撃が当たらないので

大鎌を攻撃するしかありません。

回転させて少し投げてくるか、上から雷を落としてくるかしかないので

まあ最初のうちは何とかなるでしょう。


問題は本気を出してから。

ここからは死神本体に攻撃が通りますが攻撃が激しくなります。

ただ小鎌はもう出してこないのでその分楽でしょうか。


大鎌を激しく回転させながら画面いっぱい飛ばしてきます。

スピードが速いので見てからの回避は難しいほどでした。

さらに死神本人も突進して切りつけてくるので

前半のゆったりした攻撃とは比べ物になりません。

いやー・・・やられましたね^^;

二回もやられたのはショックでした。


しかしさすがに三回目ともなれば慣れてきます。

前半はビッグゴーストのソウルさえあればもう小鎌は怖くありません。

さすがにノーダメージで通過できましたね^^


結局ギリギリで撃破となりましたが

倒してからも油断は禁物です!

まさかの投げ捨てる大鎌に当たるという(T-T)

あれで死んだらどうしてくれるんだ!(笑)

(まあほんのちょっと狙ったところはあるけど…)


その奥にあったスキュラのソウル

水中に潜れるようになりましたね。

ということで今回も少し行きましたが

次回は水中面(?)の探索となります。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com