【暁月の円舞曲】ユリウス#6 ネタバレ注意「それが力か」

暁月の円舞曲】ユリウス#6 ネタバレ注意「それが力か」をお楽しみください。


- YouTube


いよいよ最終回です。

これにて(いったん)『暁月の円舞曲』実況を終わりたいと思います。

ご視聴ありがとうございました!

なお、ラスボス戦が含まれていますのでネタバレにはご注意ください。



ギオンってよく見ると赤ん坊が指をくわえている姿ですよね・・・

最初戦ったときは目にしか気づいてませんでした。


もちろん本体が赤ん坊のようだったので、例の白い死体たちは

自らを守る殻として身にまとっていたと考えられます。

その辺月下などとは少し性質が違うのかな?


じゃあ本体は何だ?という話になりますけど、

これはかなり昔のゲームですし実況したのも二年前なので見てない方もいるかもしれませんが

PS2の『悪魔城ドラキュラ 闇の呪印』にて隠しボスとして登場してきました。

こちらもネタバレしてしまって申し訳ないですが・・・

sir-tk.hatenablog.com


同じとは限りませんが、もしそうだとすると

あれはヌクレアスだったのかなーと^^;

まだ赤ん坊でしたが・・・


あのまま成長するととんでもない生物が生まれていた可能性はあります。

ただヌクレアスはまるで光の戦士だったので(レギオンは闇だったのに)

単純に敵だったとは限らないのが複雑なところ。

まあその辺の考察はおいといて。


もしPS2のゲームと少しリンクしてたらと考えると

面白いですよねぇ^^

そういうお話でした。


さて、いよいよクリアです。


ユリウスは闇の向こう、つまり混沌には行けないみたいなので

悪魔城最上階がラストエリアとなります。

シャドウナイトとかには会えないんだなぁ^^;


ファイナルガードも全ボスを倒してきたユリウスならば問題ありませんでした。

皆さんのコメントを拝見していると

どうやら開始直後にまっすぐここを目指してくると

ラスボスにもダメージが一桁、二桁しか入らないなんてお話しだったので

多分ファイナルガードにも苦戦することになったのでしょうね…


ラスボスはグラハムでした。まあそうだよね。

ダメージはちゃんと100以上入りましたね。これなら十分^^

しかしこちらが受けるダメージも100以上だったので油断は禁物です。

これもし無強化で来てたら大変なことになってましたね!?


さて、これにて暁月実況はとりあえず終了です。ありがとうございました!

次からはお待たせしました、『白夜の協奏曲』のマクシームモードを楽しもうと思います!!

「例の動画」だと30秒クリアも可能とか、とんでもないレベルの動画ばかりですが

そんな中私は「ふつー」にプレイしていきますのでご了承ください(笑)

それではお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com