【サークル オブ ザ ムーン】マジシャンモード#13「ほら、骨だよー」

【サークル オブ ザ ムーン】マジシャンモード#13「ほら、骨だよー」をお楽しみください。


- YouTube


サークルオブザムーン、マジシャンモードもついに最終回です。

当然ネタバレ注意ですのでよろしくお願いします。



装備は鎧など防具に一つ、アクセサリーを二つ着けられますが

ショップは無いので全て敵からの入手となります。

「運」が上がることで出やすくなっていきますので

クリアまで一個も出ずに裸一貫で!というのはまず考えにくい状況ですが

強いものはそれなりに頑張ってマラソンしないと出ないことのほうが普通です。


運については序盤に頑張ったのでミラクルリスト二つで何とかなりましたが

攻撃防御がかなり上がるカースリング二つがたまたま手に入っていたのは僥倖でしたね。

ボス戦もこれなら安心(?)です。


一番大きいのは虹色のローブで、一周目もほぼ最終装備と言えるほど有用でした。

さすがにこれ以上強い鎧はありますけど、どれも強敵からの入手になるし低確率なので

虹色で我慢するのも悪くない選択肢だと思います。

(もちろん虹色自体も低確率…のはずです)


ということでマジシャンモードの最終装備も十分なものになりました。

後の問題はレベルくらいでしょうか^^;

・・・まあ低いことは低いでしょうね(笑)


最近のボスを倒したらレベルが二回上がることは普通になってますし

ヒューの時なんか三回も上がりましたもんね!?

あれには驚きました。


(真祖)ドラキュラはとてつもなく強烈な攻撃ばかりしてきますが

当然当たらなければどうってことないのです。

まあそれが難しいという話ですけども^^;


足場の上で戦うことでレーザーは無力化できます。(近いと被弾します)

後の問題は隕石毒泡です。

泡のほうはバリアで防いで隕石は石吸収で何とかなります。が・・・

聖なるバリアでもたまに泡に当たるのはなんでー!(笑)


バリアが小さいので激しく動いたりすると普通に当たるんですよね^^;

あとボスの近くで戦っていると足元から泡が出たりもしますし。

もちろん毒吸収をつけて戦えばいい話ですが

なんか悔しかったです^^;


問題だと思っていた本気モードですが

突進はハイジャンプでまず当たらないので前半のほうがきついという。

コウモリのせいで攻撃が当てづらいのが唯一の難点でしょうか。

さすがに召喚を使って楽しちゃいましたけど。


さて、これにてついに『サークルオブザムーンマジシャンモードも完結です!

あれ?闘技場…とか思った方もいらっしゃるかと思いますが

実際どのモードよりもきついらしいので止めておきます^^;

噂だとレベルは90くらいにしないときついとか・・・


残り三つも隠しモードがありますし、どれもまた違った戦い方になるので

しばらく時を置いてまたいずれやってみたいなと今は思っております。


そしてこれにて悪魔城ドラキュラアドバンスコレクションの三部作が

ついに終わってしまいました(>_<) 寂しいですね。

どれもおまけモードまで楽しみましたし大満足です。

ぜひ気に入った方はご自分でもプレイしてみてください。お勧めです!!

(以前も言いましたがドラキュラXXはプレイしない予定です。ごめんなさい^^;)


こうなると次に何をプレイしようか非常に迷いますが

以前やっていた『Unepic』に戻ると見せかけて、別のゲームをやっていますので

そちらをよければお楽しみいただけたら嬉しいなと思っております。

ドラキュラじゃないなら嫌だよ、と思った方も

一度はチェックしてほしい名作なのでぜひお楽しみに^^

それでは三部作の方を最後までお付き合いくださりありがとうございました!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com