【Dead Cells】#5「特定の日に現れる伝説のクリーチャー」

【Dead Cells】#5「特定の日に現れる伝説のクリーチャー」をどうぞご覧ください。


- YouTube


サンタさんになりました。



拠点に物や部屋が増えました。

これは物語の進行具合によるものでしょうか。それとも・・・

やっぱりやられた回数かなぁ^^;


その中に服を替えてくれるテイラーがいました。

テイラーって名前なのか、それとも職業のtailor(テイラー。仕立て屋さん)なのか。

ま、どっちでもいいか。(どうやらそこから姓にもなっているようです。こちらはtaylor)


ゲーム中に着替えの服、つまりスキンがこの先登場してきます。

手に入れるとその格好に着替えられるんですね。

そしておそらくですけどDLCでいろんなスキンがあったのでしょう。

私はだいぶ遅めにDLC込みのものを購入したのである程度揃っていたと思われます。

サンタコスはその中の一つじゃないかな^^


もうクリスマスは過ぎましたけど、その他は色違いだったりして

そんなに面白くなかったので(失礼)サンタにしました^^

雪だるまなんてのもありましたがさすがにやりすぎと思いましたので(笑)

サンタの長いマフラーが素敵。


順調に進んでいると思ったらついに死んでしまい、

次の周回では呪いでやられ。

心折れそうですが三周目に突入です。

このタイミングでサンタは心躍っていいですね!


電撃のムチを手に入れましたがこれがまた強くて!

初心者救済用武器と言ってもいいほどでした^^

厄介な盾を貫通するし、水場だと敵が感電してさらに追加ダメージまで。

リーチもスピードも申し分ありません。なにこれ強い。


唯一の弱点はノックバックさせないことでしょうか。

敵がタフだとあまりビリビリしてくれないので構わず動いてくるのは怖かったです。


逆に相性がめっちゃいいのが飛行系です。

前回は呪いを受けた状態でコウモリにやられて殺されたわけですが

この鞭なら近づかれる前に簡単に倒せました^^

近いと勝手に狙ってくれるのがほんと助かります。


また「神々の怒りを買い」ましたが笑(呪い)

今度は一匹倒せばよかっただけですし、鞭のおかげで難を逃れましたね!

また重いハンマーのような武器だったらやられてたかもと思うとぞっとします・・・


今度こそ順調に進んでいると思いきや、

やはり周りの敵にバリアをつけてしまうかかしのような敵のせいで

無敵の敵集団に囲まれてしまいました。

・・・無敵の敵ってややこしいですね?


ゾンビのとびかかり攻撃で127ダメージとか痛すぎるでしょ。

一番最初に出てくる敵と言ってもタフだし強いです…


ということでまたやられちゃいました^^てへっ


とか言っている場合じゃない!

さすがに今回はやられるつもりじゃなかったのにー(T-T)

面目ない。


セルを集めてどんどん初期状態を強くしていかない限り

いつまでたってもこの辺から進めない気がします。

だって毎回最初からほぼ同じ条件でのやり直しですもんね・・・^^;


後は道中手に入るアイテム次第です。

まさにその辺はローグライクというかハクスラというか。


次からどうしよう・・・と少し悩みつつも

結局は何度もやられつつ頑張るしかないと結論付けてまたやり直したら

なんと次回はどうやらうまく進めそうですよ??

ぜひお楽しみに^^ ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com