【Dead Cells】#14「見よ、我が黄金の足」

【Dead Cells】#14「見よ、我が黄金の足」をぜひご視聴ください。


- YouTube


古い下水道で見つけたレジェンダリーのスパルタのサンダルが強い。

最初はレジェンダリーと言ってもサンダルか・・・どうしようかな。

と結構悩んでいました。

他にいい武器が出たら乗り換えることも考えつつ。


しかし育ってくるとかなり強さを感じますね!

敵をノックバック、つまり吹っ飛ばしやすいので簡単に足場から落とせますし

そのまま壁にぶつけると(ドアなども可)大ダメージとなります。

キックのダメージは抑えめでもこの追加ダメージが強烈なのです。



せっかくの時計塔、以前は罠にかかってすぐにやられましたから

今度こそリベンジ、というか楽しみたいと思ってました。

サンダルで大丈夫か?と思ってましたがむしろこの武器で正解!!

かなり楽に進むことが出来ました^^


この辺の敵でもほぼほぼ一撃粉砕です。

壁にぶつけてはグシャア。

高所から落としてはぐしゃあ。

残酷ですがまあ気持ちいいこと^^;


もし宝箱からまた大量の敵が出てきてもいいように

ボム系を二個持っているのもまた役立ちました。

せっかくこのステージだからヴァルモントのムチを使おうかと思ってましたが

まったく出番がなくて(笑)


見かけの威力を気にして使ってない方もいらっしゃるかもしれませんが

ぜひ一度お試しください。気持ちよかったです^^


さてその先の時計部屋はボスでした。

時の守護者

めっちゃかっこいいけど見た目は忍者みたいなんですね?

もっとデカイのを勝手に想像してました。


かなりのスピードで、リーチも長く

剣を伸ばして突き刺し、引き寄せてから強力な一撃!なんて攻撃も繰り出します。

後半は上から絶え間なく降ってくる剣も厄介です。


強敵だったとは思いますが、どうやら耐久力は無い?ようなので

頑張ってキックしてたらいつの間にか倒してました^^;


必死に戦っていたのでライフを見る余裕がなかったのですが

みるみる減っていたのですね!

今や相当このサンダルが強い。普通の武器としても強かったんだ。

・・・こりゃあこのままクリアもあるのでは?^^;


なーんてすぐ思ってしまいますが

少し進むとまた「甘かった…」と思うのは見え見えなので

調子に乗るのは少しだけにしておきます。(少し?


いよいよ次回はお城のようです。

大抵の場合ここが最終目的地でしょうからラストエリアだと思われます。

クリア出来たら一旦はそこで実況終了と考えていますので

いろんな意味でドキドキしてもらえたらと思います^^

それではお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com