【Dead Cells】#15「いざ天上城」

【Dead Cells】#15「いざ天上城」をぜひぜひご覧ください。


- YouTube


天上城

名前がかっこいい。なんか神々がいるお城みたいです。

ということで(おそらくですが)最終エリアとなります。

クリア出来たら実況終了!

・・・それならクリアしない方が長引いていいっていう人も!?(笑)



スパルタのサンダルはすでに2316ダメージとなっています。

吹っ飛ばして壁にぶつけるとさらに3247ダメージ。

つまり合わせて5563ダメージ!

もはや強武器の類です(笑)


まあ実際はそこに細かい計算が加わるのでしょうけど、

十分強い武器ですよね。

で、ダメージももちろんそうなのですが

やはり敵を吹っ飛ばすというのがかなり使いやすくて。


敵が攻撃動作に入っていてもノックバックするとほぼ中断しますし

場合によってはそのまま気絶することもあります。

そこから三撃目にはボスですら吹っ飛びますから壁にぶつけて追加ダメージ。

足場から落としてもかなりのダメージ。

そりゃあ強いわけだ(笑)


基本的に先制を取ることを意識するのはどの武器でも同じですが、

なるべく敵を壁際に追い込んでから戦うのが基本です。

足場の端でも可。


どうしても無理な場合やタフな敵、複数の敵の場合は

パワーグレネードなどでドカンと一発!

隙が見当たりません^^;


そもそも「生存」に優先的に振ってきたこともあり

レベル17の強さが乗っています。

レジェンダリーじゃなければサンダルは確か「暴虐戦術」なので

実は強さを発揮しないのですがその問題もクリア^^


使いたい武器の色に合わせて成長していくのが基本のようですが

カラーレスの武器ならば気にしなくていいので

その武器が出ることを信じて好きな色に極振りしていくのも

アリと言えばありなのかもしれませんね?^^;(責任は持ちませんけど)


たまたまですが、全ての盾やアイスボム、パワーグレネードなど

私が好んで使うものは全部「生存」系なので

最初に選んだですけど、これからもおそらくこれを優先すると思います^^

HPも一番伸びるみたいですしね!


今回までで気に入ったサンダルは生存武器じゃないのが気になるところですが

もしカラーレスならばこのように登用も可能なので

これからも使う機会はありそうですね^^


さて、天上城ですがかなり広いマップの上

小部屋に入ったそこがさらに広いというステージでした。

エリートの出現も多く、おそらく三体は確定です。

それぞれが鍵を落としますので最低でも二個手に入れないとクリアできません。


出口近くのトゲだらけの宝物庫(?)にブーメランの図面もありましたが

強引に手に入れることが出来ましたね(笑)


そんな感じで敵はかなり強いしマップは広いし、エリートはいるしで

難しいエリアだったと思いますがこのサンダルのおかげで何とかクリアできました。

どうやら次こそラスボスの登場となりそうです。

・・・え、マジでクリアできちゃうんじゃない?^^;

いいのかな。


一応クリア出来たら実況は終了する方向で考えていますが

このゲームの真価は二周目以降にありますので

まあちょくちょく遊ぶのも悪くないなとは思っております。

(本当のエンディングは五周目以上と聞きますし…)


そんな感じでぜひ次回もお楽しみに。

果たして終わってしまうのでしょうか(笑)ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com