【Dead Cells】#18「どうして…?」

【Dead Cells】#18「どうして…?」をよければ見てくださいね。


- YouTube


あの「どうして・・・」はきつかったですね・・・

またいつか召喚してあげるからね。



追放されし者の沼地

明るい雰囲気ではありますが、スタート直後いきなり中ボス(?)に襲われます。


ジャイアントティックという名前らしいです。

ティック・・・そういえば聞いたことのある名前ですね?

牢獄からこちら方面に進もうとするとき、入り口にいた死体のそばで読んだ手紙に書いてありました。

ティックに食わせるぞ、とか何とか。


ちなみにティック(tick)とは英語でダニ

そう言われてみれば巨大なダニのような姿でしたね^^;

背中の目が気持ち悪いですけども。


今回は二回しか戦ってませんが、最大で三体配置されるようです。

どれも閉じ込められて強制戦闘になるのでまあボス戦と同じでしょうね。

ウルフトラップを使えばかなり簡単に倒せました^^


途中でマッシュルームボーイというサブウェポンを入手しましたが

これはいわゆる使い魔的存在ですね??

敵として出てくると結構強いけど、味方だと可愛いですねぇ(笑)

図面だけは手に入れてましたがこういうことでしたか。


しかし・・・まさか生贄に捧げることになるとは。

いやそんなつもりがなかったとは言いません。

でもまさかね^^;


暇な人はマッシュルームボーイの説明もよく読んでみましょう。

なんていうか面白いので…


大きな犠牲を出し、というか精神的にダメージを負ったことで

次のネストに出てくるはずだったボス(ママ)が

出てこなくなりました!

戦わなくていいんですね?^^


どんなボスだったのか気になるところですが、戦わずして通っていいのなら

それに越したことはありませんね(笑)

このやり方でないとスキンは手に入らないそうですし、結果良かったと思いましょう^^;


今回はなぜか装備に恵まれず(?)

ずっと貧弱なままですがそれでも進めてしまうのはサンダルのおかげでしょうね。

正直ここまで強い武器だとは思いませんでした。

ボスと戦うことになっていたら・・・さすがにきつかったとは思いますけども(笑)


しかし正直そろそろきついかな?とも思っております。

ついでに一つやりたいことがありまして、どうしようかなーと。

クリアするか、やられるか、それともリスタートするか。

どちらにしてもおそらく違うルートのことなのでやり直ししたいとは思ってます。

新しいエリアに行きつつセル集めが今の目標ですからね^^


ということで次回はまた新エリアに行きつつ、リスタートも行います。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com