【Dead Cells】#20「オラも開けてくれ」

【Dead Cells】#20「オラも開けてくれ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


崩壊した神殿を進むと、不死の断崖という出口前に石像がいて通せんぼしていました。

「同族が」なんちゃらと言っていたので

狂信者のスキン(服)に着替えてここに来ればもしかしたら開けてくれるかな?と

ずっと気になっていたんですよね。


どうせセル集め兼新エリアの探索回、というか作業回のつもりでしたし

トレードマークの(?)サンタコスをやめて

狂信者のまま我慢してここまで進んできたわけです(笑)

一度死んだけど。



予想は正しくちゃんと開けてくれましたね^^

一度行ってしまえば実績に残るし、もう行けなくなってもいいやと

次にやり直した時はサンタに戻るつもりですが

どうやら一度行けばもう門番はいないようなので常に開いているみたいです。

なので問題なく戻れますね^^


アンロックした光速は割と使えるしかっこいい技でしたが

吸血はまだ私には使いこなせないようです。

ほんとフラスコ瓶といい正しい使い方を教えて欲しい(笑)

(せっかく鞭と吸血でドラキュラごっこができるかな?と思ったのに笑)


そして呪いの宝箱の連続はシュールでしたねぇ^^;

「呪縛」という呪いでは死なないアスペクトをつけてきたので問題なく開けましたが

通常なら20体もノーダメージで倒さないと解除できないというハイリスクな所業でした。

つけててよかったー(笑)

(ちなみに副作用として与ダメ被ダメが2倍になってます)


不死の断崖という名前の通り、断崖絶壁を降りていきます。

そして敵を倒すと人魂が残り、赤い敵(背教者)が生き返らせてきます。

天使の輪っかがついた敵はどこまでも瞬間移動して追ってくるので厄介!

しかしもう一度倒す、または背教者を倒すことで消えてくれるので

どちらにしても赤いやつを見たら優先的に倒すようにした方がいいですね。


ここのイベントを見ていると、どうも主人公はここにいたような感じですね?

暴れまわっていたのが同一人物かどうかまではわかりませんが

実験体の一人だったと思われます。

ここで暴れまくって囚われて、最終的に処刑された…とか想像しちゃいますがどうでしょう^^;


さて、さすがにそろそろもう一度ラスボスの元に到達したいところですが

やることがいっぱいあって二度目が遠いですね^^;

新エリアなどが見れて全然面白いからいいんですけど…

クリアできるのはいつになるでしょうか・・・

ぜひその時をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com