【Dead Cells】#28「透明人間現る」

【Dead Cells】#28「透明人間現る」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


三度目のクリアを果たしました。一周目のノーマルとはいえ

ある程度慣れてきたという感じにはなってきました。

ここまで結構長かったですが、ようやくチュートリアルを終えたかなというレベルですけども^^;



暗殺者」というアスペクトがありました。

アスペクトはいわゆるチート機能みたいなものなので、これを使ったままだと

実績やボスセルの入手が出来なくなります。

しかし一度クリアして、同じ難易度を強化のために周回しているだけならば問題ないので

ガンガン使って行こうと思っております(笑)


この暗殺者は「透明状態だとボス以外の敵を即死させる」という強力なアスペクトで、

透明になる手段は必要になりますが、うまく使えば強敵ですら一発で倒せる優れものです。

まあ・・・問題はどうやって透明になるのか、という話ですけどね?^^;


透明になれる手段は限られていて、

一つはスモークボムを使うこと。これはアンロックさえすれば使えるようになります。

(またデコイボムというサブでも透明になれるようです)

もう一つは変異「プレデター」。敵を倒すと一秒ほど透明になれる能力です。

最後にアミュレットの特殊効果。五秒攻撃しないでいると透明になれるレア効果がつくことがあります。


一番簡単なのはプレデターですが、敵が固まっているときくらいにしか力を発揮しないのが難点です。

スモークボムは図面を見つけてアンロックして、さらに攻略中に入手する必要はありますが

一旦手に入れてしまえばいつでも使えるという安定さが売りです。八秒間も透明になれますしね。


アミュレットは今までやってきてこの一回しかつかなかった効果ですから(この先も含めて)

相当レアな効果じゃないかと予想されます。

その代わりかなり強力で、五秒攻撃しないだけで永遠に透明になれちゃうという。

攻撃行動さえとらなければ出口まで透明のまま向かうことだって可能です。強すぎですね(笑)


たまたま「暗殺者」を使ったときにこのアミュレットを入手するというこの強運

我ながらびっくりしましたよー^^;

なんでしょう、そういう時にはラックにバフでもかかるのかな?

呪縛を使うと呪いの宝箱が増えるみたいな感じで。


まあさすがにこのアミュレットを期待して暗殺者を使うのは無謀すぎるので、

やっぱりスモークボムもしくはプレデターと併用するのが正しい運用なのでしょう。

まだやったことが無い方がもしいたらお試しください。暗殺者プレイ^^


それにしても・・・もう蒸留所には行きたくないー^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com