【Dead Cells】#31「パリィ縛りその1」

【Dead Cells】#31「パリィ縛りその1」をどうぞご覧ください。


- YouTube


デッドセルズももう30回を超え、そろそろ一回終わりにしてもよさそうですが

もうしばらくお付き合いください。

今回からは盾のみ、パリィ縛りでのプレイをしたいと思います!

・・・果たしてクリアできるでしょうか^^;



最初から「生存」を選びましたので武器は癖があるものが多く

サブも変わったものばかりという初心者にはあまりお勧めされない色でした。

しかし全ての盾は生存系ですし、HPも一番伸びるということで

名前通り生き延びるためには割と手堅いのかな?とも。


せっかくパリィを練習してきましたし、ならパリィだけで進んだらどうなるだろう?と。

このゲームのパリィはちゃんとそれ単体でダメージが入るので

何とかできそうな気がしたのです。


問題は絵面がやや地味になること^^;

敵の攻撃を待つ受け身の姿勢になるので派手さは犠牲になります。

しかし割とレアな体験ができるんじゃないかなと楽しみにしているのです^^


いざふたを開けてみると、最初のステージ牢獄でも結構きつく、

次の罪人の道では回復をあと残り一個まで追い込まれるという難しさ。

これはなかなか・・・きついかも(笑)


パリィしかできないのでバリアを張ってくるかかし(プロテクター)などの

自分から攻撃しないタイプの敵には全く手が出せず

つまりその周辺の敵は完全に無敵になるという厄介さ。


近くにボム兵(グレネディア)がいれば爆弾をはじいて

かかしを倒せば何とかなりますが・・・


パリィ縛りプレイなので、別に敵を倒す必要は無いわけで。

ただ逃げ回ってスクロールだけを回収していってもいいのです。

だけどそれだけだとやっている意味がないし見ごたえがない。

ということである程度は頑張って敵を倒しつつ進みたいなと思ってます。


どこでやられるか見当もつきませんが

いきなり終わることも全然あり得る縛りプレイです(笑)

良ければ数回ほどお付き合いくださいね。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com