【Dead Cells】#32「剣魔参上!?」パリィ縛りその2

【Dead Cells】#32「剣魔参上!?」パリィ縛りその2 をどうぞお楽しみください。


- YouTube


前回はいつもならカットする序盤ステージを久々に楽しんでいただくため

ほぼカット無しでお届けしましたが

今回は何回か見せた中盤ステージですし、やはりカットも入れていかないと無駄に長くなるので

ある程度は飛ばしていこうと思ってます。



まず崩壊した神殿

最初はここも難しくて少し苦手意識があったのですが

なんか牢獄とか罪人の道(前回のステージ)よりも簡単に感じたのはなぜでしょう^^;


ここの難しさってステージの構造込みなんですよね。

落ちたら問答無用でダメージになる高所での狭い足場。

ところどころにある罠。

当然敵も強いし。という。


なので逆に慣れてくると足場と罠は気にならなくなり、

狭い足場のせいでそんなに敵に囲まれることも無く、

強敵だとしても一対一なら問題なく倒せるようになった今なら

むしろ簡単だった、というわけでしょう^^


カラスが飛んでこないという不具合にも助けられてますね!(笑)

最初のころは頻繁に飛んできたのにどうしたのでしょう。

新規のアップデートが入ったころから空中で静止するようになりました。

いずれ修正されるとは思いますが、このおかげでだいぶ楽できました^^


それにしてもびっくりしたのが隠し要素の多さですね。

特に見えない足場があったのは驚きつつも嬉しい演出でした!

だから雨が降ってたのですねぇ。


そしてその先で出会ったセレナーデ!!

もう完全に月下の剣魔じゃないですかー!(笑)

お久しぶりー。


見た目もしゃべり方も完全に似ています。

まあこちらの方がだいぶ血に飢えていますけども^^;

残念なのがせっかく手に入れたのに使えない縛りプレイ中だということ(>_<)

何をやっているんだー…


まあ近いうちにアンロックしてみるつもりなので

いずれ登場して使う場面も出てくるでしょう。

その時をお楽しみに。


こちらが長くなったので時計塔はだいぶカットしましたが

難しいながらやはり序盤のほうが苦戦したイメージがあります。

慣れもあるかもしれませんが、パリィ縛りだとそうなのかもしれませんね?

小さい敵に囲まれるよりも、一体の強敵相手のほうが楽っていう^^;

その後のボス時の守護者を含めて一回も回復瓶を使いませんでした。


正直この縛りを始めるにあたって、どこまで進めるのか予想しましたが

まあよくて守護者までかなぁと思ってました。

場合によってはコンシェルジュでやられることだってあり得るとも。

だからできるだけ楽な、というか慣れたルートを選んできたわけです。


しかし何とかここも突破。

もう残すは天上城とラスボスのみとなりました。

・・・え?タル爆弾??なにそれ。


ということで次回はどちらにしてもパリィ縛り最終回となります。

果たしてクリアして終わるか、それとも。

お楽しみに。ノクタン!^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com