【Dead Cells】#36 ネタバレ注意「最新DLC え、あなたは!?」

【Dead Cells】#36 ネタバレ注意「最新DLC え、あなたは!?」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


最新DLCエリアも今回で終わります。

もちろんネタバレ注意でご覧ください。

こちらのブログでも最後の敵について触れています。お気を付けください。



二回目の寄生された難破船エリアです。

入り口を見てもわかる通り、若干変化はあるものの

全体的な構造は似てますよね。

これはどこのステージでもおおよそ変わりません。


ですので、一応マップはランダム自動生成、アイテムもランダムとなってますが

迷路のように迷うほどではなく、同じ構造のパーツを組み合わせている感じになってます。

何百時間もプレイしている方にとっては飽きるかもしれませんが

まだまだの人にとっては助かる要素ですね^^

大体の構造が予想できるのはメリットです。


さて、問題の灯台です。

ボス戦ですがまず逃げるパートから始まるという珍しい形で、

一人倒すと今度は二人から逃げ、

二人倒すと今度は三人になるという流れです。

都合三回のボス戦を連続でこなすことになり

しかも最後は三対一という圧倒的不利な状況・・・


途中にケーキはあるものの、四回分の回復瓶でどうにかするしかありません。

パリィのタイミングとかまるで分ってませんし、苦戦必至ですね。


またよりによって慣れているからという理由で生存系を選びましたが

慣れているのと戦いやすいのとはまた違って

重い武器に振り回されてました^^;

素直に暴虐とか戦術にすればよかったー。


でも何とか二回目の挑戦で突破できましたね!

黄金の弓の図面を手に入れましたが、これって実は

最後に誰を倒したかによって変わるようです。

私は弓タイプを最後に倒したので黄金の弓だったと。


なので他の図面を狙う場合は誰を最後に残すかを考えて

戦う必要があるということ。

さらに大変ですね…


さて、最終ステージはクラウンです。

そうなんです、天上城や蒸留所に向かうと玉座の間で戦うのですが

こちらルートの最終はここなんですよね。

当然ラスボスも違って。

ちなみに、こちらのボスを倒してもちゃんとボスセルは手に入るみたいです。


最後の敵は・・・女王

女王ってあの女王?

天上城に肖像画があり、おそらく逃げてしまったという

あの方と同一人物なのでしょうか?

だとしたら・・・


以前からいろいろと考察していますが全て間違っている可能性もありますね。

てっきり主人公の正体はアレだと思ってましたがそれすら…??

どんどん難易度を上げればわかるのかもしれませんが。


さて、ボスとしてですが

個人的には王の手よりもだいぶ簡単に感じました。

いえもちろん強いのですが、パリィのタイミングが割と取りやすく

厄介な攻撃が少ないのが原因でしょうね。

まさか一回でクリアできるとは思いませんでしたから。


おそらくですが、この前の灯台のボスが圧倒的に大変なので

こちらはその分優しめにしてくれたのかな?と。

そりゃ親衛隊みたいな人より女王様のほうが強いとか変ですもんね^^;


エンディングについてはちょっとわかりませんでした^^;

まるで「これで平和が訪れた・・・と思わせて!?」という感じでしたが

そもそも女王が元凶だったというわけでもなさそうでしたし

うーん。

そしてどこに行ってしまったの渡し守のタコくん!?(笑)


まあ気になるところはいろいろありますが

これにて無事最新DLCは終了です!ありがとうございましたー。


これで全てスッキリして実況も終わろうかなと思ってましたが

一回も難易度を上げないままなのもさすがにどうかとも思ったので

次回は一回だけ難易度を上げてクリアを目指してみようかと思います。


そしてその後ですが、もう一つ縛りプレイに挑戦してみたので

そちらも良かったら公開しようかなと思ってます。

さすがに難易度はノーマルにしましたが。

ということでもう少しだけ続けますがよかったらお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com