【大鳥こはくと刻の剣】#6 ネタバレ注意「クリア…?」

【大鳥こはくと刻の剣】#6 ネタバレ注意「クリア…?」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ついに今回”クリア”します。

また衝撃展開も待っていますので、どうかネタバレにご注意ください。



パパのプランっていうのが、世界のリセット後システムを二つに分けることでした。

アーカーシャとヒューゴのいる世界と、

こはくやパパがいる世界の二つに。

同じ世界の中ではあるけど、お互いに干渉できないようにすると。

簡単に言うと同じ容器の中に仕切りを作る、みたいなことでしょうか?


わからないのがアーカーシャの立ち位置です。

世界を分けるとは言うものの、彼女は両方に干渉できる存在で

と言ってもいいと。


しかし世界のリセット後は彼女は記録者ではなく

プレイヤーになる必要があると。

え、じゃあやっぱりヒューゴのいる世界じゃないのでは??^^;

この辺の理解が追いついてません!(笑)


とにかく、アーカーシャの使命はリセットをすること。

そしてその前にこはくを止めること、だったようで

だから全力で戦いに来たようです。

・・・それも叶わなかったけど^^;


そしてリセットのもう一つの条件がこはくがパパに敗れることだそうです。

はいー?なんで!?^^;


要はアーカーシャに敗れて、というかはっきり言うと殺されるのが条件だったけど

こはくが強すぎて勝ってしまったので(笑)

このままだとリセットができない。

じゃあパパが殺してあげよう。

そういうことですね??^^;

ややこしやー。


なんにせよラスボスはパパ、ということらしいです。

まあ難しい話はおいといて、そういうことならわかりやすい。


でも敗れるのが条件ならこちらは別に戦う必要は無いのでは・・・?

適当にやってもらえば(私は)それでいいんですけども^^;

なんでしょう、本気で戦っていないことがばれたらまずいのでしょうか?


なぜかここでパパにも勝たなければならないというのがね・・・

いやストーリーとしては百歩譲って許せるとしても

あまりにも強くて(T-T)


正直時間に追われながらプレイしていて、早く終わらねば!と思いつつだったので

非常に焦っていました。

なのに全然勝てない。勝てそうな雰囲気すらない(>_<)


仕方ないのでゲームをいったん終了することにしたわけです。

で、ここで携帯ゲーム機に慣れてない私のミスが出たのですが

別に普通に「ホーム」に戻ればゲームは一時停止してくれたんですよね^^;

だけどちゃんとタイトルに戻って「終了」させないといけないと思い込んでて・・・

セーブはされているよね…?と。


もちろんそんなわけはなく(T-T)

結局このステージの最初からやり直しとなったわけです・゚・(つД`)・゚・


あの地獄を再び・・・!?


口と目から血を吐きつつ戻ってきました。

でもその苦労もパパの強さを見たら吹っ飛びますね。強すぎます。


今までいろんなゲームをしてきました。

こんなの難しすぎるよー!クリアは無理だよ!とか思ったゲームもありました。

しかしぶっちゃけるとここまで「勝てない」と思ったボスはいなかったです。

これは私の勘違いなのか、ただの衰えなのかわかりませんけど

今までで一番難しいと感じたのです。


もし他にもプレイされた方がいたら聞いてみたいですね。

どうでしたでしょうか?難しくなかったですか??

普段回復に頼るようなプレイスタイルだからかな…(T-T)


せめて雑魚が一撃で倒せればもっと簡単だったなと思いました。

レベルアップシステムがないし、必殺技みたいなものもないので

これ以上強くなることは無いわけで。

そこが辛かったですねぇ。


まあそれでも頑張り続けていたら何とか勝てるものなのですね・・・

感動というかなんというか。真っ白に燃え尽きた感覚です(笑)


それなのに二周目突入という!?Σ(゚ω゚)

いや無理。無理ムリむり。


なのにEBがアーカーシャになっちゃうから

気になってやりたくなるじゃないかー(>_<)

もうそういうの困るんですけど!(笑)


とまあ少しは続けたのですが・・・本気で地獄でした。

ちょっとだけお見せしましたけど、なんと二周目は時を戻せるゲージが

勝手に回復しません。(回復するアイテムは時々見つかります)

つまりクリアまで時を止められる回数が制限されているというわけ。


ただでさえ難しくなっているのに!?

・・・あ、そういうゲームをつい最近もやっているな?^^;


ということで実は現時点でまだ二周目をクリアしていません。

(この後しばらくやる気にならなくて^^;)


おそらく二周クリアするとさらなる真実がわかってエンディング。

となる気はしているのですが見れてないという。

申し訳ないです。

(その代わりデッドセルズのほうをもう少し遊んでしまった、というわけですね^^;)


この続きはとりあえずいったんは、皆さんの目で確かめてください!

という形にさせてください(>_<)

挑戦意欲が戻って、クリアできた時にまた動画をアップするかもしれませんが

しばらくはそっと…期待せずにお待ちいただければと思います^^;

それではまた。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com