【Dead Cells】#40「初期装備プレイ 前編」

【Dead Cells】#40「初期装備プレイ 前編」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


まさかとは思いましたが、難易度ハードで一発クリアを成し遂げて

どことなく自信に満ち溢れているT先輩ですこんにちは。

・・・まあそんな自信など一瞬のうちに破壊されるのがこのゲームですが^^;



さて、このゲームももう40回目を迎えますし

そろそろ実況を終わろうかなと思ってはいるのですが

なんだかんだで楽しいんですよねぇ^^

なので何かしら理由をつけて遊びたくなっちゃう。


一応ベリーハードに挑戦して、そしてその次、その次と

どんどん難易度を上げていき最後の扉に入るのが最終目標なのですが

いかんせんまだまだその腕は無いだろうと悟っているので

せめてもっと武器をアンロックしてから、レジェンダリーフォージで品質を上げてから、

がいいのではないかなとは思っているのです。


ただの作業になるのはつまらないので何かしらで遊びたい。

そんな中考え着いたのがこの「初期装備縛り」でした。


錆びた剣、古びた木の盾、看守の息子の弓の三つだけを装備して

クリアを目指すというもの。

まあさすがにそれだけではきついと予想されるので

アミュレットとサブウェポンは今回自由としました。


まあそうなるとサブウェポン祭りになるのは

目に見えてますけどね??(笑)


なのでサブに頼りつつも、頼りっきりにならないように

意識して戦っていこうと思ってます。

その辺は私の匙加減ですけどね^^;


プレイされた方はわかると思いますが、実は錆びた剣は使い勝手がいい武器なのです。

非常に速い振り、癖のない剣筋、三連撃で終わるのも逆にいいほうに働きます。

この武器がどんどん強化出来たら、と思った方も多いのでは?^^


精巧な剣が結構似ているので最初はお気に入りだったのですが

ノーダメで進める腕前が無いとなかなか強さを発揮しないので何とも言えず。

その他の短剣も悪くは無いけど一長一短で。

錆びた剣のさびを落とせたらなーと(笑)


試しに縛りプレイを始めてみるとやはり使いやすい!

そしてなんと強化にかかるお金は0!!

アップデートも鍛え直しも何度でも可能です!

これは素晴らしいメリット。


どうせなら使いやすい効果がつくまで粘ってみましょう。

私は与ダメ被ダメ2倍をつけましたが・・・


かなり苦労はしたものの何とか崩壊した神殿まで進むことが出来ました。

途中を見るととてもじゃないけどクリアはきつい気もしますが

でもここまで来れたのなら、と少し希望も見えましたね?^^


ということで次回はいよいよ後編です。

クリアしてもやられてもそこまでの縛りプレイ、どうぞお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com